ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

GoogleAdSense合格しました!の件

みなさんこんにちは。

表題の通り合格しましたよ!

 

これで私のブログからも5兆円くらいの収入が入ってくることになるでしょう

いやあ、めでたいめでたい。

 

冗談はさておき、経緯をすこし。

 

なんとなく10日ほど前に思い立ち、ネットで申請の仕方を検索し、サクッと申請をしたわけです。

 

申請の具体的なやり方はググってくださいな。

 

なんで急に思い立ったのかというと、少しだけ伏線がありまして、お分かりの通り、このブログははてなブログプロではなく、無料のやつです。

実はブログを始めた頃からアドセンスのことは知っていまして、一度申請したことがあるんです。

だいたい2年ほど前でしょうかね。

 

結果、というか、手続きの途中で「お前のブログ、ドメインがちゃんとした形になってないからダメー」というエラーが出て敢え無く撃沈したわけです。

つまり、無料のはてなブログサブドメインが入ってるから規定に合わず、申請すらできないということで、これは当時の常識でした。

 

ですが、このところ、去年後半くらいからか今年初めかわかりませんが、無料のはてなブログでもアドセンス通ったよ、という記事を見かけるようになりました。

その時は「へーそうなんだ」くらいにしか思わず、スルーしてたのですが、

なぜかここにきて、やったろうと急に思い立ちましたわけです。日本語がへんでもたちましたわけです。

 

んで、

申請自体はあっという間におわり、ええよーって言われるのを待つのみだったのですが、

なぜか翌日来たメールに失格のおしらせが。

エラー内容は、「あなたのサイトが動いてません」ってやつ。

えーーコード貼ったのも確認してくれたやん、なんで審査の時に動いてない判定するの?

となったのです。

当然、私は動いてる前提なので、すぐさま申請し直し。とくになんにもしてません。

そしたら、こんどは秒でアウトのメール。

あれっと思って検索してみたら、はてなブログアドセンスと相性が悪いのなんのっていう記事がいくつか見つかり、URLの最後にスラッシュつけたらいいとか、いろいろ情報が出てきましたが、あんまり役には立ちませんでしたね。

相性が悪いという情報以外は。

さらには続けて申請すると永久にアウトになることもあるよという情報まで。

 

なんか嫌な気分にはなりましたが、

停止しているのをなんとかするためには記事の更新したらどうかなと思い

二本記事をアップしました。

んで、きのう、3度目の申請。

そしたら晴れて合格となったわけですね。

 

正直合格になった理由はわかりません。

記事をアップしたくらいでなるもんなんでしょうか。

 

ブラックボックスなのでよくわかりまへん。

 

とにかく、5兆円が入って来る予定なので、人生バラ色です。

 

むなしいです。

 

引き続きよろしくお願いします