ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

おっさんのひとりUSJ 中途半端な秋口編

世間はミサイルやらなんやらと大変ですが、そんな時にも非現実を見せてくれるのがUSJ(笑)

 

ブログの更新も久しぶりですが、USJも久しぶりに1人で行ってきましたので

時期的に観光には役立たない情報ですが

書いておいたりしますね。

 

  1. きょうは2017年9月初旬

夏休みもおわり、ハロウィンももうちょい本格的ではないこの時期、

ゆっくり楽しむにはいいんじゃないでしょうか。

もちろん、平日ということもあるんですけど、全然混んでなくて、アトラクションも乗り放題。

今回は、朝イチでドラゴンボール4Dを鑑賞し、続けざまにスペースファンタジードリカムバージョンに乗るという、

着いて1時間たらずでふたつのアトラクションを楽しめました。

 

実は本当の目的は万事屋銀ちゃんライブトークだったのですが、

意外と並ばなくてはいけなくて、

うーん、しんどいなーと諦めた次第です。

家族で並ぶのならいいんですけど、1人で並ぶには暑い(笑)

そうなんですよ、1人で楽しむには快適さが大切。

涼しかったり、待ち時間が短かったり、1人ならではのメリットを生かさないといけないのです。

 

ということで、早々と散策に切り替えました

 

2.シングルライダー

上に書いた通り、スペースファンタジーに乗ったのですが、

当然早く乗るためにシングルライダーを選択。

すいすいとみんなが列をなしている横を一人歩き、プラットホームまで行くわけです。きょうは横の列も流れていましたが。

 

シングルなので、奇数のお客さんの隙間に入らせてもらうのですが、今回、入れてもらったのが、若い女性のグループの片隅。

同じTシャツを着た5人組の一部にめでたく仲間入り(笑)

ぼくはいいんですけど、女の子たち嫌だったんじゃないかな。新手の嫌がらせかも(笑)

誤解ないようにかきますが、相席は承諾の上で、拒否することもできるんです。

スペースファンタジーは4人乗りの乗り物が二つくっついて動き、座席は前後に2人がけ。

女の子の1人は1人で来ているやばいおっさんと2ショットになってしまうんです。

以前は3人連れの親子だったので、そんなに罪悪感なかったですが

今回はちょっと悪いことしたなと。

 

3.親子ハロウィン情報

USJのハロウィンは、夜の怖いやつが有名過ぎですが、

親子にうれしいハロウィンイベントもあります。

ちょうど、ハリウッドドリームザライドの前あたりで、キャラクターたちがハロウィンの楽しいイベントをやってくれてます。

少しだけ列に並びますが、キャラクターたちに、「トリックオアトリート」というとお菓子がもらえます。

10時から13時までと割と短いので、お菓子欲しい方はお早めに。

 

ということで、これからハロウィンが楽しい時期ですが

USJでは顔を覆った仮装や、周囲に恐怖を煽る仮装は禁止です。

目立ちたい気持ちはわかりますが、事故を防ぐためでもあるので、楽しく過ごしたいです。

 

では、引き続きよろしくお願いします

 

 

 

るるぶユニバーサル スタジオ ジャパン 公式ガイドブック (るるぶ情報版 京阪神 2)

るるぶユニバーサル スタジオ ジャパン 公式ガイドブック (るるぶ情報版 京阪神 2)