長谷川氏ニュース降板
写真が見にくくてすみません。
ニュースリアルフライデーはきょうからリニューアルだそうです。
スタッフの皆様、徹夜の作業まことにおつかれさまです。
その元は取りも直さず、キャスターをしていた長谷川豊氏が原因。
リンクも張りませんが、
「ネットで書いてたことでテレビの降板にまでつながるとは思わなかった」
そうです。
ネットは公衆トイレの落書きくらいにしか思ってないんでしょうか。
でもそう考えると、この一連の態度も理由が付けられるような気がします。
「自堕落な透析患者は殺せ」
→トイレの落書きだからこれくらい書いても大丈夫
「程度の低い言葉狩り」
→ネットはトイレの落書きだから、程度が低い
団体からの抗議には断固拒否
→文句言われても、トイレの落書だから謝らなくても大丈夫
と言った具合に。
いずれにしてもテレビ大阪の判断は正しかったと思います。
さて、大阪でもう一本読売テレビ制作の「クギズケ!」という番組にもレギュラー出演をしているんですが
どうやらこちらもしれっと降板となったようです。
10月2日分の次回予告出演者に、9月30日現在長谷川氏の名前は載っておりませんが
「クギズケ 長谷川豊」で検索すると
修正前と思われる次回予告の内容が出てきました。
Googleのキャッシュを見てみましたが、Coming soon だったので
実際のページをみることはできませんでしたが、
ほぼ、降板の憂き目にあっていることは間違いないようです。
芸能ワイドショーのコメンテーター(番組では専門家)としての
出演なので言い訳は何とでもできますから、特に告知はないようです。
あとはMXとabemaTV。
バラいろダンディの方はまったく降板の気配すらなさそうですね。
MXは、犯罪者もOKの放送局(長谷川豊さんに習いましたよ!キツめのスラングです。真意は違いますので!)なので
問題なしということなんでしょう。
さてここから蛇足です。
最近なんかこういう話が通じない人って増えてますよね。
正論をぶつけても、まったく違う話を持ち出してきて違う話にしてしまう。
たしか日本のトップにいる人もそんな感じなんですよね。
とりあえず異常、もとい、以上です。
引き続きよろしくお願いします