ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

テントさん死去に寄せて

突然の訃報にびっくりしています。

特に面識があるわけではないのですが、

4.50代の関西人は一様に驚いているのではないでしょうか。

 

人間パチンコや、くもの対決でおなじみですが、私が印象に残っているのは、パペポTVのトクオ日記です。

 ネタ自体は、ここで書いても面白さが伝わらないので書きませんが、

師匠である上岡龍太郎さんが語る、テントさんのあまりにもユニークな日記に笑い転げました。

 

さて、テントさんが事故に遭われた谷町九丁目駅上の交差点、

私もちょくちょく通るところなので驚いています。

大通りと大通りが交差する場所で、中央分離帯もあり、歩行者が途中で赤になって分離帯の安全地帯に取り残されることもしばしばあります。

大きな交差点なので、右折車がタイミング待っている中央付近から横断歩道まで距離も比較的長く、注意が必要だったりもします。

とにかく、車も歩行者、自転車も多く、

わりと危ない交差点です。

 

交通事故死者は年々減少しているとは言いますが、

まだまだ、たくさんの方がなくなっています。

被害者になっても加害者になってもいいことは一つもありません。

 

いや、本当に交通事故にはみんなで気をつけたいと痛感した次第です。

 

ご冥福をお祈りします。

 

引き続きよろしくお願いします