ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

一番早いニュースアプリの件 その2

お久しぶりです。

ひと月近くブログ更新してませんでしたねー。

だっていろいろあったんですよー

南勢方面に泊まりにいったり、北勢方面に遊びにいったりしてたんですからー。

(ちなみに伊賀人ではありません。三重県民でもないです)

 

と誰も聞いてない言い訳を書いたところで本題です

 

先月になりますが、一番早いニュースアプリ、NewsDigest について初期の感想を書いてみました。

 

そうしましたら、中の人からコメントいただきました。

こちらです。

 

NewsDigestの開発者です。お試しいただいたのにご期待に沿えず申し訳ありませんでした。 アプリのお知らせ欄でお知らせしていたのですが(これがまた分かりにくい場所で恐縮です)、一部ユーザー様の端末でプッシュ配信が遅延するトラブルが起きています。記事掲載は即時になされるのですが、プッシュ通知が遅れてしまうという現象が3日ほど前から起きておりますので、ちょうどその「ほんの少し期待」されたタイミングかと思います。 現在、全力で対応しておりますので、また気が向きましたならば時間を置いてお試しいただければ幸甚です。 改めまして、申し訳ありませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

  

その節は事情も知らずにいろいろdisってしまいましてすみませんでした。

アプリに不具合があるなら通知が遅れても仕方ないですので、

不具合が修正されるのを待ち、どうなるかを生暖かく見守ることにしました。

 

通知の設定はすべてオンにし、ロック画面にもデカデカと出るようにし、上から引っ張ってくる通知領域にも出るようにいたしました。

 

アプリの修正についてはブログ書いてから一週間か10日ほどでしょうか、アプリ内のお知らせに直りましたー!の記載があり、バージョンもアップと相成りました。

 

そんでですわ。

ここ一週間の状況ですが、一向に通知が来ません。遅れてくるとかでもなく、まったく通知がない状態。

通知の設定を何度も見直しましたが、フル通知でしたし、謎です。

なんかこうなると、disるのが申し訳ないようになってきますよね(笑)

それともアプリを開かないと通知はこなくなる仕様なんでしょうか。

NHKアプリは、ほったらかしで開いてませんが地震が起こればせっせ通知やってきますよ。

 

リリース以来あまり話題にもなっていないようですし、ユーザー的にもあまり満足度が高くないのかもしれませんね。

 

まあ、もうちょっとだけ様子を見てみることにはしますが

期待薄かなあ

 

引き続きよろしくお願いします