ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

最近天気予報が当たらない件

梅雨に入って一週間ほどになりますが

天気予報あたりませんねー

特に、雨が降ると言って降らないというパターンが目立ちます。

知り合いの気象予報士さんも頭抱えてました。

 

いまはコンピュータ予報が発達したので、

1時間ごとの市町村予報も出せるようになってますが、逆にそれが確率を下げたりしてませんでしょうか。

余計なお世話ですが。

 

ひょっとしたらコンピュータの予想の上をいくおだやかな異常気象なんでしょうか。

異常気象とかいうとオカルト的に思われるかもしれませんが、そうではないですよ。

 

なに書いてるかわからなくなりました。

梅雨の時期なので、雨は降るなら降るでいいんですけどね。

ぼくの外仕事の時以外は。

人間って勝手です。

各気象会社等のみなさん、頑張ってください(^^)

 

引き続きよろしくお願いします

 

気象予報士かんたん合格テキスト 〈学科・一般知識編〉

気象予報士かんたん合格テキスト 〈学科・一般知識編〉