ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

本格インドカレー食べた話

さあ、みなさんあすから連休ですね~

僕はきょうから連休です

(自宅でごにょごにょしてるので)

 

さて、そんなこんなで午前中に編集ソフトの習熟でもしようかと思ってたのですが

結局あまり午前中にはAccessが少なそうなsiteをVisitしてしまいお昼になりました。

 

いつもは仕事場にお弁当を持って行っているのですが

きょうはそんなものは用意していませんし

だからといって家にあるもので適当にというのも折角一人でいるのにもったいない

ということで、外にごはんたべに行ってきました。

ルンビニ

食べログ ルンビニ

ここです。

 何年か前までこのすぐ近くに住んでいて

いきたいなーと思っていたものの、子供が小さいと辛いものを出すところにはなかなかいく機会がなく(実際は子供用メニューもあるんですけどね)

そのままになっておりました。

 

入店したのは12時前でしたが、雨降りということもあり

中に入るとお客さんはカップルが一組のみ。

4人がけのテーブル席も空いていましたが、このあと一杯になってもなとの配慮から(笑)カウンターに座りました。

お店はご夫婦なのかわかりませんが、男女でやってらっしゃいまして

お二人とも愛想よく対応されます。

頼んだのはBランチ。

カレー2種(キーマ・日替わり)、プレーンナン、ライス、チキンティッカ、サラダ、そしてドリンク(ラッシーやチャイなどから選択)です。

カレーの味は甘口から辛口まで4種類の辛さがあります。

辛口を選ぶと、

「辛いの大丈夫ですか?」と聞いてもらえます(笑)

あとドリンクはホットのチャイを選んでおきました。

 

感想です

カレーとっても辛かったけど美味しかったです。

前にとあるインドカレー屋さんで食べた時には

カレー粉の味しかしなくてちょっと物足りない感じでしたが

きょうのはいろんなだしが出ていてとてもうまかったです。

※私は現地でカレーを食べたことがありませんので

 あくまで自分の舌的な感想を書いております。

 こちらのお店が日本人の舌に合わせた味を出しているのかもしれません。

 

それからナンも良かったです。

こちらではランチのプレーンナンはおかわり自由

といっても2枚が限度ですけど。

で、1枚目のナンもオーダーが入ってから焼き、

カレーのプレートが出てきてから、焼きたてのナンがバスケットで出てきます。

なので一口目は熱い熱い。

手でちぎるのもあちちちとなります。

小麦粉がどうとかわからない馬鹿舌ですがおいしく頂きました。

おかわりしたらお腹もいっぱい。

880円で大満足。

 

インド・ネパールのお酒もおいているようなので

今度は夜にいってチキンをつまみに飲んでみたいなあと思いました。

 

ちなみに写真はとっておりません。

 

引き続きよろしくお願いします。