ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

スナップエンドウ始めてます

f:id:fujioka223:20150218090105j:plain

去年の秋からスナップエンドウの苗を植えてます。

年明けまではほとんど成長もなかったんですが、
2月になってまだまだ寒いにも関わらずグングン成長が始まってます。
植えているのはツルありのタイプですが、いまのところ特に不具合もなくちゃんと育ってます。
調べてみると巻きひげはちょんと支柱にひっかけてやると勝手にまきついてくれるとのこと。
たしかに特になにもしてませんが、支柱に触れたらまきついてます。

追肥は一ヶ月に一回くらい発酵油粕を株周りに与えてます。
適度に雨が降ってくれるので水やりも特にしてません。

これからあったかくなってくると虫が心配ですが、
枯れない程度であればいいんじゃないかなー。
まあ様子を見て(笑)

素人なので60点とれればいいので^ ^

では、引き続きよろしくお願いします