ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

【お金もらってません】竹田城の雲海のペットボトル発売だそうで

ただで宣伝です。

このお人よしがー(金八風)

 

兵庫県の竹田城といえば今や全国レベルの知名度になってきてまして

天空の城だの雲海がすごいだのと毎日観光客が押し寄せてますが

めでたしめでたしとはいかないようで

丸がふみちゃんこにされて石垣が崩れそうになったり

その石垣を直そうとしたら文化財だから勝手にするなと怒られたり大変です。

 

小さいころ遠足で登ったあの山城がこんなふうになるなんて

思っても見ませんでした。

ただ実際のところ雲海は相当きれいだそうで、

死ぬまでに一度は見てみたいものです。


竹田城跡 雲海 - YouTube

最近はそうでもなくなったのか、まだまだなのか

竹田城に登ってもその後周辺でなんにもない。

記念に土産物を買おうとしても関連のグッズすらない。

という状況がありまして

周辺のことについては小さな休憩所みたいのはできたみたいですが

いつもいっぱいで溢れてるひとがいそうです。

また土産物は道の駅などに行けば買えるようにはなってきてますが

地元が潤うというところまではいってないような気がします

 

そんな中、ただで宣伝です。

地元のバス会社全但バスが雲海のペットボトルを発売したそうです。

いわゆる空気の缶詰的なものですな。

で、その採取がどうかしてるようで

youtubeにその模様がアップされております


竹田城跡 雲海職人PV - YouTube

 

どうです。まあアホですわ。

 

こうして採取した雲海をペットボトルに詰めてお値段1本300円!(税別)

そば焼酎雲海より安い!

 

販売場所は調べてませんがおそらく朝来市内に行けば買えるでしょう。

 

会社のホームページはこちらです。

http://www.zentanbus.co.jp/

 

誰か金くれ(泣)

 

では引き続きよろしくお願いします