ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

【転載】 新成トラストの電話勧誘

これはアメブロで2014年6月25日に投稿した記事の転載です

ベネッセの名簿流出の問題があったのを思い出してたら

こういうこと書いてたとさらに思いだしたので転載します

 

以下本文

 

今夜、新成トラストというマンション販売業者から電話がかかってきました。

 
端的に言うと、都心のマンションを貸して不労所得を得ないかというセールスです
 
去年住宅ローンを組んだところなので
そんな余裕もないし
電話で勧誘するうまい話には落とし穴がかならずあるわけなので
ほとんどきいていませんでした
 
どうやって私の携帯電話の番号を知ったのかを聞いたところ
名簿業者から購入した名簿に載っていたとのこと。
 
名簿自体の売買は違法ではないですが
私の承諾がないなど、適切な手続きがなされてない場合は名簿業者に指導が行われるそうです。
まあ、そんな適切な手続きをとった名簿はほとんどないと思いますが。
 
そんなことなので名簿を買った新成トラストは不法行為にも問われないわけです。
むこうもそれを知って電話をかけて、名簿を買ったと言っているわけです。
 
確かに違法ではないのでしょうが、
会社のモラルとしてはひどいものだと思います。
プライバシーを金で買うのが当たり前なわけですから。
 
そんな会社が勧める投資案件なんて怖くて買えません。
 
大阪市中央区の新成トラスト
いい加減にしてもらいたいものです。
 
なお、この内容は事実であり
私の意見は電話を受けての率直な感想です。
また、ネットでは同様の記述が相当数あります。
 
みなさん、どうぞお気をつけ下さい。
 
引き続きよろしくお願いします

 

不動産屋では絶対に教えてくれない不動産投資の注意点: 意外に危険な不動産投資の落とし穴

不動産屋では絶対に教えてくれない不動産投資の注意点: 意外に危険な不動産投資の落とし穴