ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

グノシーのCM

最近、ニュースはもっぱらネットで拾うようになりました。

新聞はとってないですが、
新聞社のネット配信でじゅうぶん事足りますし
会員登録すれば、結構な分が読めてしまいます
テレビはついてれば見るって感じですね。
災害の情報はテレビつけますけど。
あとデータ放送。
 
で、ネットでニュースを拾うのに
いろいろ巡回しないとなかなかいろんな情報には出会えないので
RSSだとかをやっとこさ使いながら
下ネタに目を奪われながらやっているわけです。
 
で表題のグノシーですが
出た当初からインストールして使っています。
なんどかアップデートしてUIが変わったり
アイコンが変わったり
出てくるニュースが変わったり
だいぶ変わってきています。
 
当初の触れ込みはたしか「あなた好みのニュースをお届けします」
みたいな感じで脳内にまで入り込んでくるのかと
思ったりもしましたが(ウソ)
 
出た頃はグノシーくらいしかなかった
ニュースのアプリも今やなんだかんだ多くなってきていて
誰かが書いてましたが過当競争になりつつあります。
 
グノシーさんは、赤字覚悟でテレビCMを打って
いわゆるレイトマジョリティーをとりこもうとしてるわけなんですが
そこで本題です
(前置き長すぎですな)
 
まあ、あのCMがゲスすぎて笑えます。
なんですか、今まで知られてなかったダイエット法がなんたらかんたら、
続きはアプリでって。
ほとんどバイラルメディアの釣りじゃないですか。
あまりにひどくてアンインストールしようと思ったくらい。
かねがね上がってくるニュースがそういうのが多くなってきたなとは
思ってはいましたが、
本格的にバイラルメディアに参入されるようです。
まあ、バイラルメディアでCM打てるところはグノシーくらいしか
ないでしょうから、さらにクソのバイラルメディアを駆逐してもらいたいもんです
 
CMだけでいうならスマートニュースのほうがまだまし。
 
ただあんなCM作って大金もらってるかと思うと腹が立つ。