ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット103日目

こんにちは。 いま、髪切りに来てまして、カラーをしてもらい、温め中です。 いやあ何ヶ月ぶりでしょうか。 伸びに伸びてしまった髪をバッサリやりました。 カラーも今までのナチュラルブラウンからマットブラウンに変えてみてます。 どんな仕上がりになるか…

ダイエット100日目

おはようございます ついに100日目ですよ。 ワニではないですよ。 まあ、まだ道半ばではありますが、よく続いたものです。 80.5から始まって、今では74.1です。 けさ体重74.1でした。 6キロですよ。 新生児2人分ですよ。 いくぶん体が軽くなった様な気がして…

ダイエット98日目

こんばんは。 いちおうフリーランスですがレギュラーのしごとがあったりもしていて 通勤もしていたんですが、このところの新型コロナでご多分に漏れず週2日くらいはリモートワークをしています。 それでわかったことというほどのことでもないんですが 改めて…

ダイエット97日目

おはようございます。 この土日、TVerをうろうろしてましたら、情熱大陸17日放送分でで所ジョージが出てたというので、見てみました。 実は私、昔からの所さんファンで目がテン!もほぼ全て見ていた時期もありましたし、ファンサイトを黎明期のジオシティー…

ダイエット94日目

おはようございます。 さて、ダイエットもまもなく100日目。 ワニなら死んでしまいますが、わたしは死にましぇん。 この1.2週間あまり運動してなくて、というか通勤が少なくなった加減で歩く量が減って、体重がやや増える傾向にあったもので、おととい、頑張…

ダイエット93日目

おはようございます。 きょう、大阪兵庫京都の宣言が解除になるようですが、ウイルスは無くなったわけではありませんよね。 と思う今日この頃。 なんか、最近マスクをしてない人が増えてるように見受けられます。 いま少なくなってきてるのはゴールデンウィ…

ダイエット92日目

おはようございます きょうは9時過ぎの電車に乗りました。 1週間前と比べると明らかに人は増えてます。 解除になりつつあるので、増えて当然ですけどね。 ただ、手洗いやマスクはちゃんとしとかないといけないかなとは思いますよね。 なんか、海外の報道では…

ダイエット91日目

おはようございます。 きょうも自宅で作業です。 世間は自粛解除ムードがものすごいようですが けさ、妻を会社まで車で送り届ける道中、車の数がかなり多くなっているように思いました。 雨が降っていたというのもあるかとは思いますが、びっくりしました。 …

ダイエット90日目

おはようございます。 なんだかんだでダイエット90日 3ヶ月です。 続いてるかどうかわからないんですが、 いまのところ、成功しています。 と言いたいのですが、ちょっとうだうだしております。 けさの体は 体重74.8 という感じで、75キロを挟んで微増微減を…

ダイエット86日目

おはようございます。 さて、前々から思ってたことを書き残しておきます。 大したことではないんですけども。 兼ねてからよく使う電車の路線に近鉄奈良線があります。 近鉄奈良から大阪難波(厳密には大阪上本町ですが便宜上)までを結ぶ近鉄イチのドル箱路…

ダイエット85日目

おはようございます。 きょうは在宅勤務です。 あしたも在宅勤務かも。 マスク値下がりという話がニュースでも取り上げられるようになりましたが いうても50枚2000が今の所の最安値っぽいし、 税抜398円の事を考えたら1000円はきらないと戻ったとはいえませ…

ダイエット84日目

おはようございます。 さて、昨日の続きです。 drv01というやつを買ってきて、スマホをテレビにミラーリングする話。 dtvというのはdocomoがやってる動画配信サービスで、dtv01 というのはそれを見るための機器で、AppleTVとかchromecastのdocomo版みたいな…

ダイエット83日目 オンライン授業設定奮闘編

こんにちは! うちの子の一人、この春から中学生なんですが、入学式に行ったきり、送られてくる課題だけをやってます。 そんな中、ようやく、オンライン授業的なものがはじまるとかで、 あなたのgmallアドレスを作って配布しますので登録してね! Teams使っ…

ダイエット81日目

おはようございます。 連休あけて、2日仕事して、また土日です。 ダイエットには強敵です(笑) ガソリンが安くなってきました。 近所では、正札で120円までとなり、会員価格プラスクーポン使うと115円。 半年前には考えられなかった価格です。 これも原油価…

ダイエット80日目

おはようございます ダイエットがついに80日を迎えました! 半ば義務的に始まったとはいえ、よく続きました。 80といえば小錦八十吉を皆さん思い出させると思いますが、小錦という力士はとてもキャラクターが強かったですよね 小錦といいながら、当時、角界…

ダイエット79日目

おはようございます。 連休も終わりました。 気になる体重も連休前をほぼキープして終わることができ、ほっとしてます。 さて、マスクってみなさんどうですか? うちはなんとか前に買ったひと箱を頑張って使ってるのと、連れ合いが作る布マスクで持ち堪えて…

ダイエット78日目

おはようございます。 ひとまず今日で連休はおわり、という人も多いのではないでしょうか。 もちろん明日明後日休みにしている組織も多いでしょうし、連休も何も関係なく休業妖精に従ってらっしゃる方もいらっしゃいます。 私はあすから仕事です。在宅勤務に…

ダイエット77日目 給付金申請しました!

こんばんは まもなく日付が変わります。 変わる前に更新しときますね(笑) さて、例の給付金ですが、うちの自治体では5月になって受付が始まりました。 紙の申請用紙はまだまだ来ないのですが、たまたま私は確定申告のe-taxでマイナンバーカードを持ってい…

ダイエット76日目

こんにちは。 うちにはVHSのビデオデッキが3台もあります。 その中の1台はHi8とのダブルデッキ。 ソニーのやつです。 当時大枚はたいて買ったもんです。 なぜかHi8の小さなテープに魅力を感じ、テレビ録画でどんどん増えていくVHSテープをHi8にダビングして…

ダイエット73日目

こんにちは。 そろそろこんばんはでしょうか。 外に出るのがこわいというわけではないのですが このところ運動できてません。 通勤兼ねて歩くということが運動なので 在宅勤務になると当然です。 いやいや、ちゃんと運動しろよという話なんですけどね。 とこ…