ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット43日目

おはようございます。 きょうはどうしても新型コロナのことを書かなくてはいけないです。 志村けんさんがお亡くなりになったというニュース。とてもショックです。 自分語りは省略しますが、 やはり身近に思えていたスターがこんな形で亡くなってしまうのは…

ダイエット42日目

おはようございます。 きのうは更新しようとしてついぞできませんでした。 だいたいいつものことですけど。 早速けさの体 体重76.1 体脂肪率23.6 5日連続75キロ台とはなりませんでしたが、概ね76.0で土日をやり過ごすことができました。 きのうのカロリーは…

ダイエット40日目

みなさんこんにちは。 ダイエットにとって魔の土日がやってきました(笑) どうにも土日は食べ過ぎてしまいます。 なのできょうは朝も普段通りの朝ごはんを食べ、昼はどうしようかと思いつつ、カロリー少なめのカップ麺。 ちなみにダイエット始めてから初の…

ダイエット39日目

おはようございます。 ダイエット情報(笑) きのうなんですが、歩きにさらに負荷かけてみようかなと、帰りに思い立ってエレベータではなく、階段で降りることにしました。 オフィスは16階にありまして、降りるのに10分くらいはかかります。 防災訓練でなん…

ダイエット38日目

おはようございます 毎日星をつけて下さっているみなさまありがとうございます。 まずは御礼まで。 いや、別に辞めるわけではないですけどね(笑) 御礼言うてなかったもので。 さて、新型コロナの状況が一部では悪くなってきてるようですが、 東京の方では…

ダイエット37日目

おはようございます オリンピック延期になりましたねぇ 思い切って中止にしたほうが、経済への影響も少なくなるので、よかったんじゃないかと思うんですけどね。 ひとまず今年の夏は通常営業に戻ることになったので、いろいろ予定を変えたいと思います。 い…

ダイエット36日目

おはようございます。 昨日のことですが、歯を抜きました。 むし歯のおやしらずです。 痛みが結構あって、治療としては抜くしかなかったわけですが、麻酔のかけ方もうまく、抜き方もうまくて、麻酔が切れてからもほとんど痛みはありません。 そのほか全体的…

ダイエット35日目

おはようございます。 1日飛んで3日ぶりの朝更新です(謎) いやあ、3連休は鬼門ですわー 子どもの卒業式があったり誕生日があってりで、なにかと飲食の機会が多く、大幅増になってしまいました。 きょうから気を取り直してがんばりますけどね。 落ち込んだ…

ダイエット33日目

こんばんは。 きょうも夜更新になってしまいました。 3連休の2日目もいい天気でございました。 何度も書いてますが、休みの日はご飯食べ過ぎ、運動不足気味になります。 きょうはひさしぶりにスポッチャに行ってまいりました。 スポッチャなんておっさんの行…

ダイエット32日目

こんばんは。 きょうは午前中からバタバタしてて、記事書けませんでした。 なんとか無事に下の子の卒業式も終わりまして、一段落でございます。 ダイエット的には三連休ともなると、運動が減り食べ物が増えてしまうので、注意しなければというところなんです…

ダイエット31日目

おはようございます。 新型コロナの影響でマスクが全く買えないのですが、みなさんいかがでしょうか。 うちはかろうじて1月末ごろにまだ品薄ながら売ってた頃に買ったマスクがあってなんとかしないではいます。 ただ、それもあとひとはこになってしまい、次…

ダイエット30日目

おはようございます。 ついにダイエットも30日です。 1か月です。 とか言いつつきのうはちょい食べ飲み過ぎてしまいました。 というのも、うちの受験がひとまず昨日で終わったわけでして、 無事上下共に進路が決定いたしました。 中学高校ダブル受験だったん…

ダイエット29日目

おはようございます。 寒の戻り厳しいですねー。 電車はつい中程に座ってしまいます。 さて、最近親知らずが痛くて、早く歯医者にいきたいです。 おそらく虫歯なのだろうと思いますが、朝はほぼ痛くないんです。 何故なんでしょうか。 ちなみに、親知らずは…

ダイエット28日目

おはようございます。 けさは、ダイエット的にちょっとうれしいことが。 じつは昨日夜の食事が家で焼肉だったのですが、けさの体重が昨日朝の体重より減っておりました。 土日は子どもの世話などありまして、なかなか歩くこともままならず、その上焼肉だった…

ダイエット27日目

おはようございます きょうは子どもの卒業式1です。 2もあります。 なんやかんやで卒業式はあるにはあるのですが、縮小になってます。 ひとりひとりの授与は体育館ではなしで教室で体育館ではクラス代表のみ壇上に。(さみしい) 体育館の窓は開放なので寒い…

ダイエット25日目

おはようございます。 早いもので25日目ですよ。 自分としてはがんばったと褒めたいと思います。 誰も褒めてくれないしー この3日ほど、朝体重が変わりません。 まあ、今のところ目標値は達成しているのでここからはぼちぼちとがんばっていく必要があるんで…

ダイエット24日目

おはようございます。 天気が春とは言え早い周期で変わりすぎです。 三寒四温とかいいながら、寒暖差大きすぎです笑 (個人の感想ですけどねー) ダイエットには気温が高い方が代謝も良くなるそうなのですが、いまなんとか減ってきてる状態なので今後どうな…

ダイエット23日目

こんにちは。 きょうは朝バタバタしてて更新遅れました! 朝ごはんにオールブランを食べてるのですが、きょうはそこにおからパウダーを加えてみました。 牛乳かけてみると、やっぱこなっぽい笑笑 おいしくないわけではないんので なくなるまではちゃんと食べ…

ダイエット22日目

おはようございます。 毎日毎日コロナの話もアレなので きょうは違う話を。 こないだからとりはむ作りにハマってます。 ハマるというほど大したものではないのですが、その作り方をちょっと。 材料は鶏胸肉と塩麹。 一枚に塩麹大さじ1をくわえてポリ袋に入れ…

ダイエット21日目

おはようございます。 ウォーキングの時はマスクしてません。 外だし人にすれ違わないし。 電車とか仕事場ではしてますよ。 でもマスクの効果やいかに! この最中に美容室の予約をしたのですが、もし、お客さんの中に感染者がいたら、ヤバいんですよね。 ま…

ダイエット18日目

おはようございます きょうもコロナっぽい話題ですが、 マスクって売ってなくて困るところですが、うちは買い占めの前になんとか買えた分で乗り切れればというところです。 でもだんだん少なくなってきて、少しずつ焦ってきてます。 そこでマスクのリサイク…

ダイエット17日目

おはようございます。 きょうは寒くて手が冷たいので、ブログを打つ手が遅いです笑笑 世間ではコロナで大騒ぎの一方、私は花粉症がやってきたかもしれません。 ただ、信じたくはないので、花粉症ではないと言い張ります。 でも今年はこういう状況なので、く…

ダイエット16日目

おはようございます。 きょうは雨がこれから降るようなのでウォーキングができない見込みです。 なにか替わりの運動を考えなくては。 さて、ダイエットを始めて、アプリとかやってるといわゆるスマートウォッチ的なものが欲しくなるわけです。 値段もいろい…

ダイエット15日目

おはようございます。 ダイエットもワンターンが終わった感じです。 保健指導で毎日紙に体重などつけてるわけですが、その一枚がおわり、ファクシミリで送信しました。 20日間、いったりきたりと言う感じですね。 まだまだこれからです。 けさの体 体重77.8 …

ダイエット14日目

おはようございます。 いやあ休みはどうも気が緩みますなあ。 昨日、朝の体重が77.0と20日で一旦目標値に届いたにもかかわらず、夕方から食べ過ぎてしまい、就寝前の計測で78.5と驚異の増加。 かろうじてウォーキングは1万いったのですが、これからどう立ち…