ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷川氏ニュース降板

写真が見にくくてすみません。 ニュースリアルフライデーはきょうからリニューアルだそうです。 スタッフの皆様、徹夜の作業まことにおつかれさまです。 その元は取りも直さず、キャスターをしていた長谷川豊氏が原因。 リンクも張りませんが、 「ネットで書…

テントさん死去に寄せて

突然の訃報にびっくりしています。 特に面識があるわけではないのですが、 4.50代の関西人は一様に驚いているのではないでしょうか。 人間パチンコや、くもの対決でおなじみですが、私が印象に残っているのは、パペポTVのトクオ日記です。 ネタ自体は、ここ…

iPhoneの予測変換に住所録が出てくる件

みなさんこんにちは。 iOS10初日にケーブルつないでアップデートしたのに文鎮化して死にそうになりました。 さて、いつからか、iPhoneの予測変換に住所録が活用されるのはみなさんご存知のことと思いますが、 あれなんとかならないもんでしょうか。 メールを…

長谷川豊炎上の件2

やはりそうなるか、という展開です。 長谷川豊の腎臓透析患者を殺せ論ですが、言葉狩りだと矛先を微妙に変えてきていますね。 だいちゃんも含め、いろんな関係者様が厳重に抗議をされてるようですので、そのあたりはおまかせするとして、 この発言のもととな…

長谷川豊大炎上の件

大概のことはちゃかしてブログに書いてますが、 これはさすがにシャレにもならないですわ。 事の顛末はもうみなさんご存知の通り。 本人も大炎上していることはわかっているでしょうし、その炎上の仕方がこれまでとは全く違うことも。 さて、長谷川豊氏、今…

大学を4か月で辞めて起業する人が叩かれてます

お金はもったいないですけど、ほっといてやれば?って思います。 経緯はみなさんご存知のとおりですのであらためても何も書きませんが、 たぶん失敗するんでしょう。 失敗してもいいじゃないですか。 冷たく言えば、他人の人生なんだからだし、 生暖かくいえ…

やなわらばーに抱いていた幻想(笑)の話

先日女性デュオやなわらばーが新曲「あなたのことが知りたくて」をリリースされたそうで 某ラジオ局の推薦曲としてヘビーローテーションされておりました。 やなわらばーってひさしぶりに聞いたな(失礼)と思いながら曲に耳を傾けてみると なんともいい得な…

歌ネタ王2016軽く感想

みなさんこんにちは 歌ネタ王2016が終わりまして 決勝で同点の末、準決勝の順位が上というルールでかまいたちが優勝したわけですが、なんだかふーんという感じです。 ラニーノーズは、人間的に好きなタイプではありませんが、いろいろ考えてるのではないでし…

ブックオフがお酒の買い取りを始めたそうです

お酒は好きです。 若い頃は飲まれまくりでしたが、 最近はペパリーゼのおかげか、玄関で寝るようなこともなくなり、 家庭円満です さて、きょう、9月3日朝、一通のメールが届きまして、 若干の驚きを覚えました。 ブックオフがお酒の買い取りを始めたそうで…