ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日刊【嘘】 きょうの誤字 7月27日

先日、 こちらの記事を書きましたら、 中の人と思しき方からコメントを頂きました。 どうなっていくか、ちょっと様子見て検証してみます。 fujioka223.hatenablog.com さてさて、みなさまお待ちかね、今日の誤字のお時間です。 今回はこちらから なんでも復…

一番早い(笑)ニュースアプリの件

最近はニュースはネットで見ることが多くなりましたねえ スマホで通勤中に確認してる人も多いはず。 そんな中、先日GIZMODOジャパンの広告記事で こんなのを目にしました。 国内最速のニュースアプリだとかで。 早い理由について何か文章を引用してみようか…

2016年のフジテレビ27時間テレビ 総括(するほど長くは見てないけど)

今年も例のFNSの27時間テレビが放送されまして、 なんともめでたいことではあります。 事前にはスポンサーがつかないだらなんだらありましたが、 いちおうそれなりのスポンサーがついていたのではないでしょうか。 ただ使用率は7.7%(関東・ビデオリサーチ…

大橋巨泉さん亡くなる

先日からアプリのニュースダイジェストを使っていまして、 速報の具合はどんなもんじゃろかとうかがっております。 その、速報具合はまた別の機会に書きますが そのアプリから速報が届きました。 大橋巨泉さん死去のニュースです。 ネットメディアで第一報を…

日刊【嘘】きょうの誤字 7月19日

みなさまお待ちかね、きょうの誤字の時間がやってまいりました。 今回はこちらから。 www.excite.co.jp 老舗インターネッツサイトエキサイトコネタから やきそばかおるライターの登場です 番組は異なるが『視点・論点』に土井先生が出演した時のダイジェスト…

日刊【嘘】 きょうの誤字

ネットニュースが全盛の時代で 良くも悪くも記事が大量生産されています。 その中で見つけた誤字を血祭りに上げる企画です。 なんとなく始めてみたので、毎日にはならないと思います。 きょうはこちら。 峯岸みなみ、本気過ぎる!?チュウで柏木由紀のバースデ…

auのiPhone5Sが電波悪い件

iPhone5Sを使って3年目、まだしばらく使おうと思ってます。 気に入ってるんですよね。 6以降はなんか手に取る気になれません。 アップデートできなくなったらSEに変えるかもしれませんが。 ただ、最近電波がよくないんです。 4GつまりLTEの電波が時々入らな…

参院選盛り上がってないな

なんか参院選盛り上がってないですね。 総選挙じゃないから、ある程度は仕方ないとしても、 もうちょっとなーとは思います。 まあとりあえず投票いきましょう。 そんで、若い人を中心に白票でもいいから投票しようという議論があるようでふが、 ぼくは、白票…

聞いてみやーち 暴行事件の件、続報!(笑)

すみません、エラそうなタイトルつけてしまいました。 でもアクセスほしいです さて、きのうの宮地ゆきお(まだ変換できません)容疑者逮捕の一件、 昨夜宵のうちまでに当該放送の同録がアップされてまして、その部分を聞くことができました。 聞いてみて思…