ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東海ラジオ激震の話、なんとなくまとめ(引用なし)

パソコンでは変換できたのに iPhoneでは変換が出ません。 いまとっても話題なのに。宮地ゆきお容疑者。 いま、容疑者って書きましたが、 これあくまでも報道の基準で、ブログでなんと書くかの規制はありませんので。 不適切かもしれないが適法である。 てな…

イヤホン返って来ました

先日から故障で修理に出していたイヤホンが返ってきました。 結果を言えば修理ではなく交換になりまして、 新品かそれに近い商品になって返ってきたということになります。 なぜ、新品と確定できないかというと、箱のテープが開いてたんですね。 確認のため…

関西放送機器展 薄くまとめ

今回は少々マニアックですが イベントリポートみたいなやつを書いてみたいと思います。 2016年6月23.24日と、 大阪南港のATCホールで関西放送機器展が開催されました。 こういう放送機器の見本市は東京では定期的にありますが、 関西で行われるのはおそらく…

当たる地震予知を教えてほしい

当方、オカルト的な匂いのするもの 心霊、UFO、予言など大好きです。 もちろん、エンターテイメントととしてです。 でも、その中で地震予知は信じたい気持ちも半分くらいありまして、 予知が当たって被害が少なくなればいいのにと思ったりもします。 前にも…

はっちゃん(猫)が、天国に旅立ちました

はっちゃんは、写真家ユニット八二一(はにはじめ)さんの元に転がり込んだ外猫。 八二一さんのところで可愛がられ、アイドル猫として写真集も大ヒット。 八二一さんとは一度お仕事させていただき、打ち合わせに仕事場までおじゃましたこともあります。 もち…

ヘッドホンが壊れました

今年の年明けに購入した Bluetooth ヘッドホン、BackbeatGO2 お気に入りで毎日通勤時に使っていたんですが、 きょう、左耳の分が聞こえなくなってしまいました。 先週末、ぶつぶつと途切れがちだったのでまずいなーと思っていたのですが 意外と早くに完全に…

円楽師匠不倫の件

なんでしょうか。今年の漢字一文字は不倫になりそうです(わかってますので) 今回の円楽師匠の会見ですが まあうまいこともっていっていい感じに終わってましたね。 ただ、謝る相手は家の方々であり、番組関係者であってわたしらに謝る必要はないですよね。…

最近天気予報が当たらない件

梅雨に入って一週間ほどになりますが 天気予報あたりませんねー 特に、雨が降ると言って降らないというパターンが目立ちます。 知り合いの気象予報士さんも頭抱えてました。 いまはコンピュータ予報が発達したので、 1時間ごとの市町村予報も出せるようにな…

久しぶりに、おっさんのひとりUSJ

おはようございます きょうはちょっとだけ時間ができたので、ひとりUSJいってきます。 ただ、午前中だけなので、ターゲットは絞っていきますよ。 それはふたつ。 ひとつはザフライングダイナソー。 朝は比較的待ち時間が短いです。 まだ新アトラクションで夕…

きゅうり初収穫

今年のきゅうり、初収穫です。 写真撮るの忘れましたが。 去年は水の多いうねに植えてしまい、あまりたくさんとれなかったのですが 今年はわりといい感じです。 5本くらいきゅうり植えてるんですが、いま収穫が始まったのは買った苗で、 一本だけを買い、そ…

おっとっとアイス食べてみたらおっとっとだった

おっとっとがおとと(魚)にかかっているとさっき気づきました。 さてFamily Mart限定で販売されているおっとっとアイス。 ロケットニュースだかなんだかで記事になっていたのを見て、買ってきました。 なんでも意外とイケるとか。 仕事帰りに駅前の店舗で購…

株とか投資信託の話

途中経過です。去年後半からやり始めた超少額投資。一円パチンコみたいなもんです。パチンコやらないけど。なんか分散投資とか聞きかじっていたので株以外に投資信託も持ってたんですが、手放しました。理由を言うのは恥ずかしいんですが、私が持っていたの…

不思議な動画の話 お笑いスター誕生の。

小さい頃からテレビ大好きで、 レコードを買ってもらっていた6歳頃、 ロボコンのオープニグテーマを午後2時から掛けて25分待ち、エンディングをかけるという遊びをやっていました。 詳細はいずれ書きますがだれも期待はしてないでしょう。 さて、本題。 …

水素水についてついに書く!(笑)

こんにちは。 田舎生まれの自分は、こどものころ都会の水道水が臭くて飲めませんでした。 最近コストコのやすい水のラベルにはっきりと「水道水」と書かれるようになって いささかショックを受けております。 さて水といえばネットでいま話題沸騰なのが水素…