ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉狩りの件

先日、市原悦子さんが出演のあさイチで、不適切な発言があったとかで、有働さんが謝罪してどうのとかいう話題がありました。市原悦子さんの発言で、かたわ、とか、毛唐とか、いわゆる、発言を自粛すべき言葉があり、それに対して謝罪があったということです…

天気.jp のアプリがなかなか使えない件

スマートフォンのアプリってほんとたくさんありすぎてメモリが足りません(笑)そんなアプリの中で、最も種類が多いんじゃないかというジャンルの一つが天気アプリ。日本も天気予報の自由化がなされて久しく、民間の気象情報会社もたくさんあります。それぞ…

昔のテレビはよかったの件

ちょいちょいこういう話が出て来るわけです。たしかにコンプライアンスだ、なんだと制作環境が窮屈になっているのは事実でありまして、いまのテレビで面白くない番組があるのは否定しません。ただ、どの時代にも人気番組というのはありますが、不人気番組と…

【備忘録】4月のブックマーク

本記事を書いていないのでこれだけでもと。 エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2015年版 - GIGAZINE エイプリルフールのアレもそろそろ終わりやなーと。 2015/04/01 08:13 日テレ「スッキリ!!」新司会・上重聡アナ「1億7千万円マンション」利益供与…

【備忘録】3月のブックマーク

まとめてみました。 個人のものです。 JRA後藤浩輝騎手が自殺 相変わらず日本は自殺に関する報道では後進国だよなあ。 2015/02/27 17:29 一部のはてなブログでアクセス解析に障害が発生しています - はてなブログ開発ブログ うちのブログは1日14:45現在そ…