ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末工事の件

きょうで2014年度が終わります。あすからもよろしくお願いしますさて、けさ車を出して嫁を駅まで送って行ったんですが、道程5分もない中で工事の跡があるわあるわ。マンホール周りを掘り返して埋め戻したような新しいアスファルトのつぎはぎがいたるところに…

通天閣の観光客から金をむしり取ろとする姿勢がひどい件

関西に住んでますが、大阪の名所はあんまり行ったことがありません。 先日こんな記事がありまして USJのえげつない金儲け商法 煽って高額パス押し付け、購入しないと長時間行列 - ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫るbiz-journal.jp…

美容室と男性の件

ここ数年は美容室を利用しています。おっさんです。安倍首相がいつも美容室でカットしているとかで話題になったことですが、厚労省の規則かなんかで、男性はカットだけを美容室でやるのは違法という建前になってるんですよね。これ、安倍さんのことで出てき…

震災の件

きょうは東日本大震災からまる4年。 今年は阪神淡路大震災から20年。 東北に関してはまだ復興半ば、というか全然復興してないという印象ですよね。 普通の生活が戻っているように見えてしまうこともあるのですが 仮設に住んでいる人もまだまだたくさんい…

タバコの件

さて、またこのことを書いてしまうんですが。 といってもあれです。 僕が昔やっていたDUOGATE BLOGで書いたことをってことなんですけどね。 DUOGATE結構好きだったんですけどね、auの枠からは出られなかったみたいで。 そのタバコなんですが、 僕自信は吸わ…

大塚家具の件

正直どうでもいいことでものっかれるものにはのっておこうと思うタチです。ネットの評判を見てますと、どうやら父親一派のほうが応援する勢力が多いようですね。娘応援は、頭良くて今回出した経営計画スゲー的な感じ。その経営計画ですが、今やネットの人と…

【くだらないので、そういうのが嫌いな人はスルーして下さい】鼻くその件

ドラえもんでのび太の鼻くそほじりを治すために出した「クセ治しスプレー」で バスケットボールよりも大きくなった鼻くそが印象的です。 鼻くそってお世辞にも上品な言葉ではないです。 その原因は取りも直さず「くそ」 「くそ」という語感がそこはかとない…

【自分の備忘録的まとめ】2015年2月のはてブ

なんてことはないんですが、 2月にブックマークしたものをまとめてます。 自分以外にはあんまり意味がないエントリーですので どうぞごひいきに() 後藤さん殺害か ネットに動画投稿 NHKニュース この問題、原点の認識が違ってると思う。人道支援が理解さ…

Youtubeがひどい件

クレヨンしんちゃんは、上の子の時はなんとか食い止めたんですが、 下の子が大きくなってなし崩しで見ています。 毎年この時期にはアニメの映画が公開されまして 件のクレヨンしんちゃんもあと2ヶ月足らずで公開となるそうです。 最近はテーマソングがえら…

あーあ来ちゃったの件

はてなブログ開発ブログからはなんのコメントもまだないです 土日に不正な(?)アクセスが更新記事にあった件で なにか出るかなと思っていたんですがまだないみたいですね 結局私の場合は1983件のアクセスがそれに該当しているみたいです。 で気になっ…

はてなブログが何かしらの攻撃を受けた件

ハシゴを外されたというか、当たったと思ったグリーンジャンボ宝くじが実は年末ジャンボのくじだったみたいというか。昨日の夜からなんか起こってたみたいですね。記事の更新をしたプログに対してGoogleを通じて集中的なアクセスがおこり、突然アクセス数が…

種まきしました【ニラ】

もうすぐ春そろそろ3月ということで、春からの栽培の準備もしなくちゃということで、種まきをしました。まいたのはニラのたねです。このタネは買ったのではなく、先般より作業してる、新しい畑のところに野生化したニラからとったもの。荒れ放題の中で毎年芽…