ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア大会の件

あんまり盛り上がってないアジア大会ですけども次から次へといろいろトラブルがおこりまくりでとっても香ばしくなってますよねそれはそれで問題なんですけども今回ちょっとした違和感を感じていることがありますこういう世界大会って開催前にいろいろ問題が…

iPhone6の行列の件

iPhone6とPlusが発売されてから数日になりまして 意外と携帯電話ショップの店頭に在庫あります的な表示があって 行列に並んだ人はよほど酔狂で ハイタッチをして中に入りたい人なんだなあと改めて感心しております。 今回その行列で日本だけでなくいざこざが…

0円食堂の件

鉄腕DASHよくみています。 村やら島やら海岸やら、とても楽しいのですが いわゆるメイン企画ではないサブ企画 (作ってる方達はサブなんて思ってないでしょうけど見てる方としてはやっぱサブです) について思うところがありまして。 というのは 件名の0円食…

北極の氷の件

北極圏の氷河、ここ二年間で広く厚く。地球温暖化に疑問の声 | IDEA HACK なるほどね。 分厚くなってるのは事実だそうです。 ただそれが何に基づいてそうなってるのかはわかんないみたいですね 温暖化ではないのか 単なる周期的なものなのか まあどっちでも…

プライバシーの考え方がこうも違う件

先日、アップルの偉い人がApplePAYでは個人のデータを収集しませんと明言していました。 日本の楽天とはまるで逆方向だよなあと遠い目をせざるを得なかったわけですが 先ほど私のフェイスブックのタイムラインでちょっとした奇跡がありましたので ご報告しま…

遅ればせながらAppleWatchの件

どうもです。世界には2種類の人しかいません。AppleWatchを買う人と買わない人。そうですか…くだらなさ過ぎの書き出しで読み手を失ったところで本題です。AppleWatchって言われてたほどびっくりはしなかったのが印象ですよね。スマートフォンと連携するウェ…

ハムスターが死にました

けさ、うちで飼っていたハムスターが死んでしまいました。 去年11月に生まれ、12月にペットショップで譲り受けました。 わずが10か月の命でした。 昨日の夜は元気に車を回していて弱っていたような様子もなかったんです。 急死です。 きのうの夜、雷が…

マクドナルドの件

マクドナルドの業績悪化が止まらないみたいです8月は前年比マイナス25%達成率75%ですよ。一般的にはマイナス25の方がインパクトあるかもしれませんが外食の店長を経験したものとしては達成率75ってのはほんとに背筋が寒くなる数字です。これに関してはまあが…

【転載】 新成トラストの電話勧誘

これはアメブロで2014年6月25日に投稿した記事の転載です ベネッセの名簿流出の問題があったのを思い出してたら こういうこと書いてたとさらに思いだしたので転載します 以下本文 今夜、新成トラストというマンション販売業者から電話がかかってきま…

グノシーのCM

最近、ニュースはもっぱらネットで拾うようになりました。 新聞はとってないですが、 新聞社のネット配信でじゅうぶん事足りますし 会員登録すれば、結構な分が読めてしまいます テレビはついてれば見るって感じですね。 災害の情報はテレビつけますけど。 …

【自戒とか記憶】マスコミが煽るということ

自分、マスコミ関連の仕事してます 自称ディレクターです。 昔は制作会社にいましたが いろいろあっていまはフリー。 おかげさまでレギュラーの仕事がありまして 糊口をしのいでおります で、思い出話みたいなことを 書いてみようかと思うんですがお付き合い…

【転載】あえていいますけど、女子アナの件で

この記事は過去にアメブロで書いたものを転載しています いま、フジテレビの女子アナカトパンの人気が落ちているって話題らしいです。よく考えてみたんですけどなんで人気が出たんでしょうか。人気の理由にかわいいというのをあげる人が多いらしいです。美醜…

ブラック企業と社畜と

ブラック企業批判に「社畜」の根強い反論 「今の人間は働かなさすぎる」「根性なしは辞めろ!」 なるほどねー ”自分がやってきたんだからお前だってやれるだろ” ”やれない奴は死ねばいいんだ” 的な意見ですよね。 これを集約すると 「労基法なんて守ってたら…

朝日新聞と池上彰

池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ (週刊文春) - Yahoo!ニュース 話題として賑わってますので私も参加してみましょう。 3日水曜日、上記のニュースが出てきまして NHKまでも午後のニュースでこの話題を取り上げました。 お題目として…

はてブロデビュー

はじめまして。 ブログがまだウェブログって言われてた頃から エキサイトブログ→DUOGATE→FC2→アメブロと 書いては放置、書いては放置を繰り返しておりましたが (注:DUOGATEはけっこうちゃんと書いてたんですけど あまりの知名度の無さでアクセスがなかった…