ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

USJフライングザダイナソー緊急停止の件(ワイドショーコメンテータに対して)

みなさん大型連休いかがお過ごしでしょうか。

どうしてもゴールデンウィークと言えない体になってしまってはや10年の私です。

 

さて、連休のさなかということもありまして

きのうUSJのフライングザダイナソーという宙吊り型のコースターが

緊急停止したというニュースが話題になっておりました。

これまでも緊急停止はなんどかありましたが

連休中ということで全国ネットに上がってしまったようです。

 

で2日朝のモーニングショーではトップで取り上げられて

安全性はどうなのかなんてことが言われていたんですけども

コメンテータの発言が相変わらずひどかったですね

 

住田弁護士の2番煎じみたいな風貌の女性が

「安全管理をもっとしっかりやるべきだ」とか

「あんなところで停止するのはどうなのか?」といっておられて

この人はUSJとかディズニーとかいったことないんやろなと。

 

USJは年パスもって何度もいっていましたのでわかるのですが

安全管理はいやというほどしっかりしています。

しっかりしてるから緊急停止するわけです。

 

今回はセンサーが何らか部品の異常を感知して止めたわけです。

これがそのまま走っていたらもっと恐ろしい事故になるかもしれないから

走行停止したわけですよ。

 

悲惨な事故がかつてのゴールデンウィークにあったのを覚えていますでしょうか

今はなきエキスポランドでジェットコースターの異音があるのを認知していたにもかかわらずそのまま走行させ、その結果コースターが脱線し死者が出ました。

 

コースターが悲惨なことになっただけでなく

その下でお弁当をたべていた家族にも精神的なダメージが降りかかりました。

 

そのことを考えれば、今回の緊急停止は全く問題がなく

むしろやりすぎくらいかもしれません。

それを鬼の首をとったかのように非難するコメンテータはほんとクソだなあと思わざるを得ません。

 

そんなところでカレンダー通りの私は仕事をしてまいります。

 

みなさま良いゴールデンウイークをお過ごしくださいませ

引き続きよろしくお願いいたします。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド2018

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド2018