ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

流行最前線情報!

えー、珍しく流行の話です。

最近、業界で大人気のアレをご紹介します。

 

雑誌やテレビなどでこのところものすごくよく見ます。

何から火がついたのか正直わからないのですが、気がついたらいたるところでみるようになってました。

 

その流行とはとあるフォント。

「筑紫丸ゴシック」です。

へ?と思ったあなた。

普通です。

そうそう、と思ったあなた、変態かもしれません。

 

どんなフォントかは調べて貰えばわかりますが、

丸ゴシックで直線部分に独特の湾曲があるんです。

作ったのは今やフォントの世界では知らない人はいないフォントワークス

フォントワークスのサイトには、「従来の画一的な丸ゴシックとは一線を画す」とあります。

まさにそれが全てを言い表しているわけでして、

あー、これ欲しかった、という感覚にもデザイン的にも満足のいくフォント。

 

ちなみに、AとBがありまして、癖のつき方がちがいます。

もちろん太さも取り揃えてあります。

 

いまモヤモヤしているあなた、

ぜひ検索した上でコンビニの雑誌棚に行ってみてください。

とっても気持ちよくなれますから。

 

とっても気持ちいいフォント、筑紫丸ゴシックの感想でした。

 

引き続きよろしくおねがいします。

 

定番フォント ガイドブック

定番フォント ガイドブック