読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ノンスタ井上 事故の件

年末は交通事故が増えますので、みなさん気をつけましょう。

 

さて、人気芸人ノンスタイルの井上さんが、当て逃げをして話題になっております。

けさのニュースではスーパーマラドーナの武智さんも同乗してたとかで、年末年始番組の編集が相当大変になりそうで、ご愁傷さまでございます。

 

一方で、ウーマンラッシュアワーの村本さんは「そうなったらわしも逃げる」とツイートされて炎上中なわけです。

なんか当該ツイートは消したか消すように言われたかで見当たりませんが。

あと、一度の失敗ではい上がれなくなるのはうんぬんというくだりには同意できないわけではないですが、事故を起こしたかもしれないと思ったら警察に通報しましょうね。

 

ほんでですわ。

村本さんのツイートで、「井上のことをだれも責める権利はない」的なことを言っておられるわけですが、

そこには今年の出来事を象徴するような意思が隠れてるなあと思うわけです。

思い起こせば今年のはじめですよ、ベッキーさんのいわゆるゲス不倫が話題になったのは。

まあ本人たちがやってたことも褒められたわけでもないんですが、あまりにも叩かれてちょっと引いたわけです。

事務所は、仕事がなくなり、イメージが相当悪くなり、被害を被ったので怒ってもいいと思うんですが、

私らが、「顔も見たくない」とテレビから追放するようにたたくのはおかしいですよね。

最近もテレビに出たら苦情殺到みたいな事が記事になってましたが、おまえらどんな利害関係があるんだよと。

 

翻って、今回のノンスタ井上さん事故からの村本さんツイートです。

事故から逃げたのは擁護できませんし、事務所が活動自粛するのも仕方ないでしょう。

ただ、それを見てる私らがノンスタ井上ネットで最低と罵倒してはいけないと思うわけです。

もちろん、やっちゃったなあ、バカだなあ、ダメだよなーと心の中で思ったり、井戸端会議で話すのは構わないと思うんですよ。そんなの勝手にすればいいです。

でもネットで、本人のツイッターなどに対して、罵倒、暴言などを突きつけるのは、正義のようで、正義ではなくリンチに近いものがあると思います。

 

ネットの悪いとこって言ってしまうとそれで終わってしまうんですが、なんかそういうことやってると、リアルの世界でもそういう人になっちゃうんじゃないかと、そういう人が増えちゃうんじゃないかと思います。

 

以上です。

引き続きよろしくお願いします