ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

きょうの誤字 【軽め】

 みなさんこんにちは。

最近どうもブログの更新が滞っておりまして、

なんとか続けねばとの熱い想いから軽ネタですが更新いたしまする。

 

さて今回の記事はこちら。

 

 出典がわかりにくいのですが、

サイトとしてはギャンブルジャーナルというとこです。

日頃からギャンブルの情報集めてんのか?と思われるかもしれませんが

そうではございませぬ。

タイトルには芸能ニュース的なものしかなく、なんとなく連れてこられたというのが真相です。

で、なんでギャンブルジャーナルなのかといえば、元記事はビジネスジャーナルというサイトのもので、グループサイトになってて、

記事を使い回してるんですね。

ビジネスジャーナルでSMAPの記事もどうかと思いますが、なんせ大元はかのサイゾーなので、ビジネスジャーナルが発信元ではなく、サイゾーから持ってきてるんでしょう。

ええかげん、このあたりは集中、淘汰されていただきたいと思うところです。

あ、ちなみにリテラも同じグループですよ。

サイゾーグループの話はまた今度。

今回のアレはこちら。

 

その他のメンバーは、不透明な部分が多い。中居正広田辺エージェンシーに引き抜かれ「タモリ後継者」になるとという情報もあるが、その点は明確ではない。

 赤字=筆者

小ネタですみません。

句読点が足りないんでしょうか。

後継者になると、という。

 中居くんが田辺エージェンシーに引き抜かれ、タモリさんの後継者になると。

シュールです。

 

さらにこちら。

手紙の内容は、年会費の返金と個別のファンクラブができること。送付されたのは、解散pが発表されてからわずか4日後の8月18日である。 

赤字=筆者

 SMAPの解散が発表されたのは知ってますが、

解散pが発表されたのは知りません。

サイゾー独自の内容のようです。

スクープです。

 

書いてて辛くなってきたのでこの辺で。

 

引き続きよろしくお願いします

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花