ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

auのiPhone5Sが電波悪い件

iPhone5Sを使って3年目、まだしばらく使おうと思ってます。

気に入ってるんですよね。

6以降はなんか手に取る気になれません。

アップデートできなくなったらSEに変えるかもしれませんが。

 

ただ、最近電波がよくないんです。

4GつまりLTEの電波が時々入らなくて

3Gになってることがよくあります。

これはどっちかというと場所が決まってるので、その地域で電波が悪いんだろ?と言われるかもしれないのですが、

以前はそこでも4Gがバリバリ入ってたんですよ。

具体的にいうと、近鉄奈良線の生駒トンネルを挟んでの両側、石切駅付近と生駒駅付近。

ちなみに生駒トンネル内は電波の再送信が行われているようで、4Gが入ります

山の中の駅でもなく、住宅や店舗もすぐ近くにあり、4Gが飛んでない地域でもあひません。

半年くらい前まではちゃんと入ってたし。

 

機種が古くなると電波も新しい機種が優先されてしまうようなりふじんじんなことがあるんでしょうか。

 

そんなことがもし事実なら

やけミルクだ!

byはやぶさ

 

引き続きよろしくお願いします