ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

東海ラジオ激震の話、なんとなくまとめ(引用なし)

パソコンでは変換できたのに

iPhoneでは変換が出ません。

いまとっても話題なのに。宮地ゆきお容疑者。

いま、容疑者って書きましたが、

これあくまでも報道の基準で、ブログでなんと書くかの規制はありませんので。

不適切かもしれないが適法である。

てなとこです。

 

いきなり余談ですみません。

昼前から名古屋はえらいことになりましたね。

昼ニュースで逮捕のニュースが流れ、

程なくして東海ラジオのサイトが落ち、程なく、サイト側が閲覧できなくし、夕方になってもその状態。

一方、放送ではアナウンサー2人が特別番組として登場し、聞いてみやーちの打ち切りを発表。

局内の混乱は相当なものだろうなとお察しします。

 

ただ、外野から見るとこんなに下世話で不謹慎にニヤニヤしてしまう案件もないわけです。

だって生放送中に蹴ったり殴ったりが、行われたというんですからね。

 

興味本位で音源を探してみましたがどこにもありませんでした。

ないのにはそれなりの理由があるようです

といってもこれは削除されたとかではなく、ごく普通の放送だったから。

ツイッターでは神野さんが暴言を吐いてそれに激昂したみたいな話も出回っていたようですが、内容と時間があっていないなどどうやらデマだったもよう。

 

なので、事実上の最終回はおそらくこれからも出てこないし、出てきたとしても大した内容はなさそうです。

 

ということは、通常の放送を装いながらテーブルの下で足を蹴ったり、

CM中にマイクで殴ったりしたということなんでしょう。

それはそれはスタジオは異様な雰囲気だったと思います。

私なら卓をほっぽり出して逃げてしまいそうです。

 

で、次の日から2人とも体調不良で代役というんですから、放送後にはさらに大げんかになり、警察にいく!ということになり、局としてもこのまま2人を出すわけにはいかないという判断をしたんでしょう。

ということは、月曜日の時点でこうなることはある程度見えていたのかも知れません。

 

なんでこうなったのかはわかりませんが、ラジオでは仲良しの2人だったというリスナーさんのツイートも見受けられます。

その裏では、恐ろしい対立が続いていたんですかねー。

 

ちょっと敬意を興味本位でまとめてみました。

 

さて、個人的には、この事件を受けたつボイノリオの話の方が聞きたいところです。

 

引き続きよろしくお願いします