ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

当たる地震予知を教えてほしい

当方、オカルト的な匂いのするもの

心霊、UFO、予言など大好きです。

もちろん、エンターテイメントととしてです。

 

でも、その中で地震予知は信じたい気持ちも半分くらいありまして、

予知が当たって被害が少なくなればいいのにと思ったりもします。

 

前にも書きましたが、

現在の地震に関する予知や予言、特に日付や場所を特定したもので当たったものはまずありません。

地震が起きてから、当ててた!なんてのはいくつもありますが、改ざんの可能性も高く、検証できないものばかり。

だったら起きる前に知らせてくれよという話です。

 

そんなわけでいくつも予知予言のサイトを探し回っているんですが、

最近ちょっとだけ注目してたのは

地震のミタテ」というサイト。

いくつかの地震を1週間程度の誤差で当ててると実績が載ってまして、

Twitterの記録などから改ざんもしてないよと表明されてます。

ただ、どういう方法で予知してるのかは謎で、「今日から10日前後、〇〇地方は地震に警戒」というツイートが出る感じです。

 

当ててるのが本当かどうか私には検証できなかったので、

ならばしばらくウォッチしてみようということになり

熊本大分地震以後ですが、ひと月半ほどチェック致しました。

 

その結果ですが、

先日、本震からひと月あまり経って起きた、熊本の震度5弱、函館の震度6弱、ともにまったく予知されていませんでした。

 

うーん。

大きめの地震は当ててるような書きっぷりだったのですが、あれは偽りだったのでしょうか。

それとも予知の精度が低く、すべては予知できないということなんでしょうか。

 

いずれかはわかりませんが、ちょっと期待していただけに残念です。

 

ほんと、地震予知ができる人がいたら教えてほしいです。

つか、みんなにちゃんと知らせてほしいです。

 

あと串田さんも頑張っていただきたいと思います(笑)

 

引き続きよろしくお願いします