読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

久しぶりに、おっさんのひとりUSJ

USJ ユニバーサルスタジオジャパン

おはようございます

きょうはちょっとだけ時間ができたので、ひとりUSJいってきます。

ただ、午前中だけなので、ターゲットは絞っていきますよ。

 

それはふたつ。

ひとつはザフライングダイナソー

朝は比較的待ち時間が短いです。

まだ新アトラクションで夕方になってもあまり待ちが減らないので、

いまのところ朝狙い。

個人的にはモーニングダイナソーと呼んでいます(笑)

 

今一つは進撃の巨人

これは6月で終わりになるので、見ておこうというものです。

エヴァンゲリオンは午後で進撃の巨人は午前。

エヴァを見た感じからして、おそらく巨人もグロいシーンは出ることでしょう。

子どもとはちょっと行きにくいので行っておきます。

シアター系なので、うまくはまれば待ち時間少なくいけるはず。

きょうはこの2つを狙いまーす

 

9:58フライングダイナソーシングルライダーの最後尾に並びました。

一般の待ち時間は100分。

シングルはどれくらいになるでしょうかー

50分経ちました。もうちょいのとこまで来てます。

f:id:fujioka223:20160609104905j:image

列の進み方はあまり早くはない印象です。

あと、シングルの列があまり伸びていないのも印象的。

ちなみに今の一般の待ち時間は140分。

前にはまだ13人。

もうちょっとかかるなー

 11:19

フライングダイナソー終わりましたー

なんとタイミングよく一番前!

さあ出発というときに、ちょっとトラブルがあって

一回イスが元に戻るという焦らしプレイもありましたが

無事帰還しております。

興奮気味に一番前!と書きましたが、

フライングダイナソーの場合、あまり前か後ろかは関係ないみたいです。

顔はほぼ下向いてるので。

搭乗完了までの所要時間は80分。

ちょっとかかりました。

シングルのメリットは大きくはないけど、って感じですね。ただ、搭乗前には一般列が短くなっていました。

平日の場合、朝イチでない午前早めはは避けたほうがよさそうです。

さて、進撃の巨人に行くこととします。もし満席で入れなかったらやめますが。

 進撃の巨人終わりました。

次の回ではあったんですが、ここまでと決めてた時間までに入れたのでよしと。

進撃の巨人エヴァンゲリオンよりもグロいので、お子さんはやめたほうがいいです。

隣の小学生の女の子はずっと下向いてました。

 

てなことでパークを出まして、現実世界に戻ることといたします。

きょうも天気予報はハズレ。

雨の予報が日が照ってきて、暑いです。

 

引き続きよろしくお願いします