ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

株とか投資信託の話

途中経過です。
去年後半からやり始めた超少額投資。
一円パチンコみたいなもんです。
パチンコやらないけど。

なんか分散投資とか聞きかじっていたので株以外に投資信託も持ってたんですが、手放しました。
理由を言うのは恥ずかしいんですが、
私が持っていたのは毎月分配型のやつ。
投資を知っている人なはまず買わないやつです。
バブルの時期ならいざ知らずです。
持ってふた月ほどでやばいと思ったんですが、分配金をいくらかもらってからやめようとしてる間にどんどん基準価額が下がり、
この4月からは分配金が減額になりました。
そんなことでようやく諦めがついたというわけ。

現在は株のみですが
超少額なので、少しでもリターンをとらないとという考えのもと(これがダメなんだけど)
日経平均連動のレバレッジつきETFとマザーズのETFを所有しています。

額はいいません

勉強のつもりですので、大金持ちになったらノウハウ公開しますね(笑)
死ぬまでになれるのかわからないけど。

そんなとこです
引き続きよろしくお願いします