読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

【間違い修正】ようやく、ラーメン春友流(奈良市)訪問

先日からラーメンの話を書いてましたが、その時にもちょい書いてたかなと思う、行きたかったお店、ラーメン春友流に行ってきました。

名店が横浜から奈良に引っ越してきたということで自分の中で話題になっていました(笑)

らーめん春友流

食べログらーめん春友流


 
運動会の振り替え休日、自分も無理やり休みにして子どもとのお休みの昼ご飯に訪問です。
 
注文したのは次の品々
私は味噌ラーメンに全部のせ、ランチで安かったそぼろごはん(でしたっけ)
ちなみに30日だったので味噌ラーメンも100円引き。
子どもは醤油ラーメンにチャーシューと味玉のトッピング、小ライス

 

https://www.instagram.com/p/BGDNY1HKG_7/

https://www.instagram.com/p/BGDNfrtqGwL/

https://www.instagram.com/p/BGDNlIdKGwU/

上からそぼろごはん、味噌ラーメン、醤油ラーメンです。

 

味の感想です。

無化調ラーメンということで、喉渇かない感じはよくわかりました。

味噌味はぼくにはもうちょい味噌がきいててほしかったなーと。

その代わりにスープはかなりこってりで唇に脂がヌラヌラ系。

若かったらガツガツいってたかもだけど、ちょっと脂がきつかったように思いました。あとダシはぼくには難しかったなあ。こういうところでバカ舌の本領発揮。最後まで同じ味でした。

 

※追記 すみませーーーーーーん!

無化調は醤油ラーメンとの記載がオフィシャルサイトにありました。

ほんとバカ舌です。ほんとにすみません。

 

後半で辛味油を投入。結構辛いので少しでいいですよ(笑)

トッピングの全部のせは半量ずつ全種類というやつで、キクラゲ、カイワレ、チャーシュー、味玉が鉢いっぱいに。

特にカイワレはさっぱりしてよかったですねー。

次はフルでカイワレいきたいです。

ごはんは白ごはんでもよかったかな(笑)おいしかったけど。

少し残してスープにごはん入れたのはヒットでしたね。

口コミで見てたのを真似したんですが、これはやるべき。

 

ちなみに、子どもの醤油ラーメンも少し味見させてもらいました。

こっちは醤油がよくきいてました。関東っぽい味のように感じました。

やらなかったけど、醤油ラーメンもごはん入れたらおいしそうです。

 

次行くかどうかですが、ちょっと家から遠いので、積極的に行くかどうかは微妙。選べって言われたら鬼平行くかな。こっちは近いので(^_^;)

まあ、それくらいの比較基準です。

おいしかったけど、前評判というか、イメージを膨らませすぎてしまったかな。

 

個人の反省です。

 

ではまたラーメン食べにいきます。

 

引き続きよろしくお願いします

 

 

 

厳選奈良のラーメン100

厳選奈良のラーメン100

 

 

 

奈良のらーめん100選 (タウン情報ぱーぷる別冊)

奈良のらーめん100選 (タウン情報ぱーぷる別冊)