ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

きょうのトップニュースは? もちろんベッコアメインターネット 新規受付停止!

いやあ、また1つインターネット黎明期のアレがなくなっていきますねえ

ベッコアメ・インターネットが新規受付を停止したそうです。

おそらくしばらくしたところでサービス停止をしていくんでしょう。

 

ベッコアメといえば、携帯サイトでよく見かけました。

ちょっと怪しげな携帯サイトにはたいていBEKKOAMEの文字が踊っていたものです

いやあほんとに懐かしいですわ。

 

で懐かしさついでに会社のページを訪れてみました

BEKKOAME//INTERNET

10年前からほとんど変わっていないのではなかろうかというページです。

サービス内容にも、フレッツADSLとかISDNとかAIREDGEとか

ウィルコムに繋がる電話番号までありまして感慨もひとしおです。

 

今でもベッコアメを使っているホームページはないものかと探しておりましたところ

Illustrator-MAESTRO YukioMiyamoto

というイラストレータの方のページが出てまいりました。

リンクは他のISPのサーバになってるようで、ことごとくリンク切れでした。

ちなみにご本人はFC2にページを移設されているようでして、

ベッコアメからFC2への流れというのは味わい深いです

♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪

※宮本さんご本人はちゃんとした方ですので誤解なきよう

 

ちょっと横道にそれましたが、ベッコアメさんおつかれさまでした

 

引き続きよろしくお願いします

 

 

ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識

ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識