読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

バレーボールが盛り上がっていません

バレーボールのオリンピック最終予選が行われてまして
女子はなんとかオリンピック出場が決まりまして、おめでとうございます。

こんどは男子ですが、ここしばらくさっぱりで、日向みたいなバケモンが出てこないとオリンピック出場は難しいと思いますがいかがでしょうか。

女子の試合の後半を見ていましたが、チームも中継も木村沙織頼みで、エースに負けじと奮起するチームメイトみたいなのが感じられないのは残念です。
木村沙織ばかりにボールが集まるので当然疲れもたまってくる。
そうするとアタックはブロックにつかまりまくりで
日本の攻撃はフェイントかブロックでやられるかのどちらか。
身長差はいかんともし難いのはわかりますが、おとりになってないおとりをもうちょっとなんとかしてブロックを減らすとか、考えたほうがいいのではないでしょうかね。

あと中継は、竹下さんの解説はよかったですが、それ以外は相変わらずひどいです。
ジャニーズの応援団は本当に必要か、今一度考え直してください。
むかーし、ブログの黎明期にDUOGATEでジャニーズ(嵐のあとくらいのグループだったかと)が試合前に歌ってるのじゃまーというエントリーを書いたところ
炎上でもするのかと思ったら賛同のコメントをたくさんいただいたのはいい思い出です。

是非とも男子には白鳥沢と青葉城西と烏野と梟谷とかの精鋭を集めてオリンピック出場を決めて欲しいと思います。

引き続きよろしくお願いします