ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

地震予言の話 いちおう5月17日なので

オカルトは好きですけど、あくまで娯楽として楽しんでます。

 

きょうは5月17日。

例の2chに2062年からの未来人が来るとかいう日。

前に熊本地震があったもんで、きょうは南海トラフがくるやらなんやら

ネット上では賑やかです。

 

昨日16日夜に、茨城での地震があったこともあり、

当該スレッドでは未来人が乱立してるそうです。

タイムマシンだけじゃなく、クローン技術も未来はそうとうすごいみたいです。

 

地震のうわさといえば、きのう家に帰ったら、子どもが

「きょう地震あるって◯◯くんが言ってて、

 だから帰りにこの世の別れをしてきた」と

おそらく未来人のネタがひんまがって伝わったのかと思いますが、

ただ夜に茨城の地震があったのできょうの教室は大騒ぎでしょう。

 

予言とかはまあおいといて

きのう日向灘で震度3の地震があったんですね

熊本地震の最中に緊急地震速報の誤報があった場所です。

そこは、南海トラフ地震の前震となると言われてる場所なので

もしそこでもう少し大きい地震があったら怖いです。

 

でもね、

地震の研究ってまあ成果が出てないし、

気象庁地震担当さんも頑張ってはいるんだろうけど逆張り状態。

備蓄はある程度しておくとしてもねえ。

 

さあ、今日地震がくるんでしょうか。

決して楽しみではありません。

 

引き続きよろしくお願いします