読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

大型連休にわざわざ梅田行った、そしてランチがうまかった

本日は2016年5月4日。
あすはこどもの日
ということで、子ども2人を連れて梅田に行ってきました。
嫁は別の用事で保護者は私1人。
目的地はいくつかありましたが
ここでは省いてお昼ご飯の話をば。

特に最初から決めた店はなかったのですが
行き道の電車の中で検索すると
新梅田食堂街においしそうな洋食の店があるという。
子どもに話すと満場一致の拍手をいただき、いざいかんという成り行き。

おじゃましたのは「おおさかぐりる」
知ってる人も多いと思うので説明は省きます。
知らない人は以下のリンクで。

昼過ぎで多少並び、3人別で座るわけにもいかなかったので、後のひとり客さんが先にいったりと、待ち時間がやや長くなりましたが
ストレスにならないくらいでテーブル席に着席できました、

さてさて、何を注文したかですが
やはり名物のボルガは頼まないわけにいかず、
さりとてサービス定食も食べたい。
そこは3人組なので、注文はボルガ、サービス定食、そしておろしハンバーグ。
途中でボルガが2つになりそうになったり、
カツ丼が出てきそうになったりもしましたが、
せっかくなんだからねーという誘導が功を奏し、3人バラバラ注文に成功いたしました。

では飯テロになってるか分かりませんが、写真です。

https://www.instagram.com/p/BE-7VeXKG8p/

https://www.instagram.com/p/BE-7XdEKG8s/

https://www.instagram.com/p/BE-7ZE9KG8y/

上からハンバーグ、サービス、ボルガです。

かなりのボリュームですが、パクパク食べられました。

油こさもあまりなく、揚げてからの油切りがうまいように感じました。

サービス定食の海老フライがまたおいしいんですわ。火の通りが絶妙でプリプリのプニプニ。

下の小3男子も苦手な野菜を除いてペロリと食べてしまいました。

お値段も一品1000円以下でリーズナブル。

大満足のお昼でした。