ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

昨今の株価下落の話

きょうは4月8日です。朝です
近くの小学校では入学式が執り行われます。

しばらく書いておりませんでしたが、
株は引き続きやっております。
書いてないうちに、年末の暴落に巻き込まれて損をしたりしまして、テンションダダ下がりになったりもしましたが、
現在、とある銘柄で少しずつ盛り返そうとちまちまやっております。

ところがです。
ここ一週間ほどの大暴落。
あっという間に含み損塩漬け状態に陥りました。
元手が少額なので、このまま置いといて回復するまで、と呑気にしておりますが、年始から投資を増やしたり始めたりした個人投資家の方はもう大変だとお察しします。

誰だ今年は株価2万円とかいったやつ(笑)
唯一当てたのはニトリの会長だけでしたね。人物は嫌いだけど、そういう目利きはあるようです。

きょうの話ですが、アメリカも大きく下げたみたいですし、円高も107円まで一時いったみたいだし、日本の株があがる要素は一ミリもない様相。

新たな資金もないわたしはチャートを見ることすら必要ないかも(笑)

アベノミクス逆回転とかいう記事がありましたが、まさにそんな事になってますなあ。

引き続きよろしくお願いします。

※これは個人の意見、感想です。これをもとに投資行動をされて損害が発生してもこちらではなんら責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。