ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

おっさんのひとりUSJ 雨の日版

みなさん、ごきげんいかがでしょうか。
USJは15周年イヤーに入り、フライングダイナソーが初日はえらいことになってました。
小中学校の春休みもそろそろ終わり、平日の混み具合もそこそこになってくることと思います。
忙しくなる前にいっておこうかなと思っておりました。

と、思っていたら今日は雨。
人は少なくなるはず。
ただし、風が強かったりもするので、
ジェットコースター系は休止となっています。
そういうことも織り込み済みでやってまいりました。

雨の日情報としてお使いいただけるかどうかはわかりませんが
ちょっくら見てまいります。

https://www.instagram.com/p/BD466b0qG3a/

Instagram

駅をおりたらなんと雨が止みました
風はまだ吹いてるのでアレですが。
いつもの道を歩いて入園し、
今日はなにをどうするかと思っておりましたら、
エヴァンゲリオンのところで、
なんとなくどうぞーと言われてしまったので、列に並んでしまいました。
もちろん、初です。

エヴァンゲリオンはいわゆるシアター型のアトラクションで、ターミネーターと同じような感じ。
朝は進撃の巨人で午後がエヴァンゲリオンです。
元を見てないので〔爆〕あまり興味はなかったんですが、クールジャパンのやつで期間限定でもあるので、見てみまーす。
並んだら、その時間がちょうど入れ替えの時間だったようで
列はすいすい進み、
あとちょいでというところでしまったかと思いきやちょっと動き、やった!
と思う間もなく列は止まりました。
次の回の割と前です。

こういうシアター系のアトラクションは完全入れ替え制なので、待ってる列が動かないのが辛いです。
特に1人の場合はしゃべり相手もいないので、ひたすらスマホをいじり、電池が減っていくという。
いまはこのブログ書いてますけど。

https://www.instagram.com/p/BD49Ud9qG6O/

Instagram 前にならんでるでそ。

そうこうしているうちに、前室にいれてもらい、説明やら前段階のストーリーを拝見し、そんなに待った感覚なくシアターへ。

感想はやっぱり、世界観をわかってないので、へー、ほー、くらいの感じ。

好きな人にはたまらんのでしょうな(笑)

ちなみに、グロダメな人はやめておきましょう。


続いてなに乗るか。

風が強く、ダイナソーもハリウッドも休止なので、そこは時間の短いスパイダーマンに。

いつものようにシングルで10分かからず乗れました。


スパイダーマン終わって出てくると、ダイナソーが動いてる!?

確かに動いてはいますが、時間は190から210分待ち。おそらく動いたり止まったりを繰り返してるんでしょう。

なのでそちらには目もくれず、ハリーポッターへ。

アプリでは待ち時間が70分でしたが

フォービドゥンジャーニーの前まで来たら待ち時間が50分に。

これはいけるぞということで、並んだら、今までに体験したことのない列の短さ。

植物園のところまでいくことはおろか、最初のターンポイントで折り返し。

これにはおどろきました。

途中ちょっと雨がふってきたりもしましたが、体験終了まで40分ほどという、恐ろしい早さで乗ることができました。


そこできょうは終了して帰ることに。

そん時のジェットコースター系の状況ですが、

ヒッポグリフは30分待ちで運行していましたが、

ハリウッドとダイナソーは休止。

それでも一縷の望みにかけるみなさんが並んでいました。

がんばれーと思いながら横を通ろうとしたら雨がひどくなり、足早に屋根の下に。

ただ、風が強いと雨が吹き込むので意外と濡れます(笑)


あと雨の日に要注意なのは、靴によってはとても滑りやすい床面があるということです。

石系のところですべってひざを強打してしまいました。

ちょっと痛いです。


雨の日まとめ

ジェットコースター系は休止になる

人が少ないのでハリーポッターも待ち時間が短め

滑りやすいので注意!


以上でございます。

引き続きよろしくお願いします