ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

コンビニでセルフレジがあると歓喜した結果

すみません、2ちゃんねるまとめサイトみたいなタイトルを付けてしまいました。

短いので許してください。

 

先日、とある公共機関の中にあるセブンイレブンにお昼時にいきました。

初めての利用でした。

昼時なのでレジには行列ができてまして、私も並びかけたその時

レジ向かって左側の壁に

「この裏にセルフレジあります」

の文字。

おお!セルフレジあるのか!

時間短縮できるやん!と大喜びして列を離れ、

レジ左の壁の裏に行きました。

ところが!

セルフレジがないのです。

お弁当を温めてる女性が2人ほどいるだけ。

あれ?と思いなんども覗き込みますが、

どこにもありません。

なんども見るもんだからその女性に変な目で見られる始末。

 

う~むと悩んで仕方ない普通のレジに並ぶか、と思い

先ほどの壁に目をやって見えたのは

「セルフレンジあります」

 

・・・・。

 

ああ、人間の目って都合よく出来ているのね。

つーかさ、セルフレンジって書かずに

電子レンジありますでいいじゃない。

 

もうあの店にはいかない!

というか近くじゃないので行けない!

 

以上です。

引き続きよろしくお願いします