ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

おっさんのひとりUSJ(2)

懲りずに一人でUSJ行ってます。

こないだはいわゆる春節の平日最終日の金曜に行ってきました。

人は多いだろうなあと思っていましたが。

 

ゲートに到着したのは9:40ごろでした。

開園してまもなくということで

ド平日ならおそらくすんなり入れるところ、

けっこうな列ができておりました。

10分くらいは待ったでしょうか。

その間にUSJアプリで待ち時間をチェックしていましたが

どうやらハリー・ポッターのフォービドゥンジャーニーが

55分ということなので、きょうはコレ1つ乗って変えることになるかなと

考えておりました。

 

ようやく入場し、ひとまずハリー・ポッターエリアの整理券を取りに

エリア前を通過してぐるっとまわって整理券発券機のところへ。

予想はしていましたが、長蛇の列。

ディズニーでもそうなんですが、整理券(ディズニーはファストパス)の発券機って

最初の列に並んでも機械にいくところでバラバラになってしまい、

どの機械の後ろに並んだかで早い遅いが決まってしまいます。

僕も奥の方にいき並びましたが、直前の小学生が入場時間をどれにするかでまごまごして数組隣の列に抜かされてしましました。

今の状況では仕方ないんですが、なんとかならないもんでしょうか。

 

そうこうして取った整理券の時間は11:40~12:00

今はまだ10時過ぎ。

アトラクションの待ち時間が今は55分だけど、その時どうなってるだろか・・・

と思案しつつとりあえずどうしようもないので別のアトラクションへ。

 

行きましたのはターミネーター

メンテナンスが終わって再開したところです。

ターミネーターはこの日10:40スタートで、ゲートも空いてませんでしたが

20人ほどの列ができていました。

30分ほどの待ち時間なのでさほど苦にもならず、快適に楽しむことができました。

 

その後整理券の時間11:40までまだ20分ほどあり

どうしようかとアプリで待ち時間を確認すると

55分だった待ち時間は110分に。

経験上3分の2程度の待ち時間で乗れるはずではあるんですが

ちょっと悩みどころです。

もろもろの事情を考えると時間がちょっとやばいかな~となり

ハリー・ポッターは諦めることにしました。

 

ただ、まだ時間はあったので、そのあたりをぶらぶらしてみました。

ハリー・ポッターの整理券発券機のちょうど裏といいますかしたといいますか

水辺にベンチが並んでいる遊歩道がありましてそこはまあ人が少ないわけです。

おっさんが一人でベンチに座っていても目立ちません。

この辺りはローズオブフェイムというところでバラがたくさん植わっています。

バラが咲いていない時期なので人が少ないのかもしれませんが

なかなかの穴場なのかなと思いました。

USJもお弁当の持ち込みは禁止になっているのでダメなんですが

人気も少ないのでおっさんが一人でお弁当食べられたら

ランチタイムにふらっと来れるのになあとも思ってしまいました。

 

そこを抜けて水辺を歩き、ニューヨーク・エリアに近づいてきますと

だんだんベンチに人が多くなります。

もちろん二人以上、お友達やカップルです。

こうなると、なかなか一人では座りづらくなってきますので

おっさんは注意したほうがいいでしょう。

 

つー感じで、お昼前には出てしまいました。

 

朝いちで行って一つだけ乗って帰るのは贅沢ですわ。

 

ハリウッドがオープンになっているのでまた行きます。

 

ひきつづきよろしくおねがいします