読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

川島なお美さんの件

おはようございます。
昨日まで、11月復帰に向けて自宅療養というような情報もあったので、
けさの訃報は驚いた人も多いのではないでしょうか。

個人的な思い出ですが、
かつて川島なお美さんがミナミの帝王に出演されていたときに、
インタビューをさせてもらう機会がありました。
もちろん、番宣のおきまりインタビューでしたので、大したことも聞いていないのですが、
サービス精神旺盛で楽しそうにお話され、芸能人ってすごいなーと思ったものです。

胆管癌という予後も難しいびょうきだったということで、悪化が早かったのかもしれませんが、ご本人は必ず復帰をする決意でいらっしゃったのは想像に難くないでしょう。

さて、ニュースになるから気になるのだと思いますし、
データを調べたわけでもないのですが、
最近4,50代でガンで亡くなる方が多くなっているような気がしてなりません。
この年代は高度経済成長期に幼少の頃を過ごしています。
いろんな規制もまだまだ緩かったり、公害もあちこちで発生したりという感じの時代です。
まったくの憶測ではあるのですが、
幼少期に蓄積された何かしらが、中高年となったいま現れてきてるのではないでしょうか。
これは陰謀論ではありません。単なる不安です。
その昔、日本の平均寿命が伸びきったあと、また人生50年に戻るなんて言った人がいましたが、
あながちウソでもなくなりそうで怖いです。

川島なお美さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。





引き続きよろしくお願いします