ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

【個人的備忘録】6月のブックマーク

 引き続きよろしくお願いします

たった6年前まで「日本でiPhoneは流行らない」と言われていた事実から学ぶこと 未来予測の難しさ、想像力の限界 : ハイパーなブログ

6年前にどっちの意見が多かったと感じたかは、ネットリテラシーの高低に関係しているのかな。

2015/06/01 12:59

不正アクセスで年金情報125万件が流出か NHKニュース

年金だけは、組織の性質からマイナンバーにはつなげない。番号であれだけ叩かれても何も変わっていない。事態の深刻さが理解できない人にセンシティブな情報を扱わせてはいけない。つか全員解雇。

2015/06/01 21:09

あまりに衝撃的でした。がっかりしました・・・ 先日、交際している彼氏... - Yahoo!知恵袋

最近この手の雑な話が多いな。もうちょっとうまく作れよ

2015/06/01 21:12

10日で切れ味が落ちてきたよ 25年砥がなくていい包丁 EVERCUT(エバーカット)レビュー② - EMOJOIE CUISINE

粗悪品を高く売る手口もだんだん巧妙になってきたな。昔押し売り、今インターネット。

2015/06/01 21:14

東京新聞:首相、日本攻撃意思不明でも行使 集団的自衛権、衆院審議で:政治(TOKYO Web)

法律論で言えば、戦地で自衛官が人を殺してしまったら殺人罪で問われるかもしれない。なぜなら法律では自衛官の武器使用は警察官に準じた形になるから。手続きを踏まずにやろうとして矛盾が多すぎて笑える。

2015/06/02 07:41

下村文科相「五輪は屋根なし前提だった」 : 社会 : スポーツ報知

なんだこれ。できなくなったって言ってたのが嘘だったの?えーー(笑)

2015/06/02 09:01

【炎上】ゆうちょ銀行が学歴フィルターを仕掛けていたことが判明!勇気ある学生が告発して大祭りに!!!!! | netgeek

学生の創作なのか、ほんとにフィルターがあるのか。別人が検証しないとな。フィルターがあった場合問題なのは、学歴は考慮しないと嘘をついていたこと。

2015/06/02 21:15

年金とマイナンバーの連携、IT相「流出究明後に判断」:朝日新聞デジタル

いくらシステムが完璧でもそれを使う人間のミスがある。人災だからまあ大丈夫だろうというのはまったく逆のことをいってる。わかってないのがバレバレ

2015/06/02 21:26

上原 哲太郎さんはTwitterを使っています: "怪しいメール開く方がアホだろ見たいな話が出回っているようなので、7年ほど前に私が受け取ったメールを晒しておきますね(一部隠してます)

大事なデータを隔離されてるサーバから移してネットにつながってる端末に保存しているのが一番の問題。それがなければこんな大きな事件にはなってない

2015/06/03 16:08

「正しい日本語」なんて存在しない。デジタル全盛時代を戦う『広辞苑』の意外な戦略 - リクナビNEXTジャーナル

ら抜きの問題や、放送上自粛すべき用語といわれる言葉狩りの問題を辞書の中の人たちはどう考えているんだろう

2015/06/03 16:17

年間1%の金利が付く電子マネー、『SPIKEコイン』が誕生!保有しているだけで勝手に電子マネー残高が増えていきます。 - クレジットカードの読みもの

これって法的に大丈夫なの?1%ならうまい話の範疇に入らないっていう感情にうまくつけこんだビジネスだよね。

2015/06/04 12:56

「Cadot」運営を自称するエクスバンスの弁護士から「名誉毀損&信用毀損だ」という連絡がきた - Hagex-day info

とにかくはてなの対応はそこらのIT企業(笑)にない誠実さ。

2015/06/04 17:36

年金情報流出、PW設定1%未満 ずさんな管理浮き彫り (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

だからですね、パスワードが設定されているかの問題ではなくて、隔離サーバーからデータをネットに繋がったPCに保存してあることが問題なんですけど。組織が腐っていることには間違いないんですが。

2015/06/04 17:47

憲法審査会 全参考人が「安保関連法案は違憲」 NHKニュース

改憲派ではないけれど、そこまでしてやりたいというのなら、正面から憲法改正の手続きを踏むべき。右の憲法学者違憲っていうんだから、相当むりがあるのがよりハッキリしたんだから。

2015/06/05 06:53

年金機構は氷山の一角、少なくとも300カ所に侵入済み、報道機関にもクラウド事業者にも -INTERNET Watch

ウィルスも進化しているので、マルウェアの侵入は可能性がある訳で、そのときに大事なデータが流出しない対策が取られていれば内部の処理で終わるんです。年金は大事なデータがネット端末に入っていたからクソな訳で

2015/06/05 06:59

「PC-8800シリーズ」などのカタログも電子で復刻、NECとシャープ(の中の人)が協力 -INTERNET Watch

8001mkⅡは欲しくて仕方なかった。漢字が使えるようになったんだよね。6001も見てみたい

2015/06/05 17:51

来年のサミット 三重県志摩市で開催へ NHKニュース

賢島の近鉄のホテルだな。あそこらへんはゴルフするおっさんにはよく知られてるから、政治家的な人たち御用達なんだろう。

2015/06/05 19:08

日本年金機構、通信方式を狼煙に変更

マジでのろしがいいんじゃないかとすら思うほどのクソ組織(笑)。あとは伝書鳩とかかな

2015/06/05 20:11

ごちそう再び「嚥下フレンチ」 高齢者向け、食べやすく:朝日新聞デジタル

嚥下食は基本すりつぶして固めたものなんで、僕らが食べると正直まずい。本来の食感に近いものを作れるイノベーションが起きたらえらいことになるけどな。技術はあってもコストがかかりすぎるかな

2015/06/05 21:12

有名な人です(嘘)さんはTwitterを使っています: "自転車専用レーンが完全に車に占拠される http://t.co/acqMH07vKB"

戦後70年、自転車を良くも悪くも野放しにしてきたツケだね。

2015/06/06 21:36

新国立設計ザハ氏と契約解除へ…文科省など検討 : 社会 : スポーツ報知

ザハを選んだのは自分たちなのに、責任を転嫁してて大草原。実現可能かどうかなんてコンペの時点でわかるだろうに。さあこれから恥の上塗りが続きますよー

2015/06/06 21:40

exeヤバイ!多くのPC内に「exe」ファイルが存在し「ウイルス」だという風評被害が発生!|面白ニュース 秒刊SUNDAY

楽しい妄想、愉快な妄想、妄想、妄想〜♪ ロンドンCMより;^_^A

2015/06/06 23:25

シャープに残る「けったいな文化」二重敬称、形骸化した会議など - ライブドアニュース

何年か前にも同じような記事見た気がするする。要は変えられなかったってことだよ。

2015/06/06 23:26

ゲイバーママ 10月の関東大地震と2か月後の富士山噴火予言 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

この記事って地震の起こる日付だけ変えて再構成してない?前は2015年5月22日って【追記】みつけた。www.news-postseven.com/archives/20130904_208833.html

2015/06/08 14:25

大阪市が串カツ店「松葉」に撤去命令 大阪駅前地下道の老舗 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

この数日は超満員だろうな。行っても入れないだろうなー

2015/06/08 16:58

球児、7月までにNPB復帰ある!超異例の「1試合ごと」契約 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

なんだ、阪神に戻りたくなかったってことじゃないかw。いろんなことがよくわかりマースター

2015/06/09 12:15

NHK放送センター 現在の場所で建て替えへ NHKニュース

築地は海が近いので防災の危機管理上、ダメってことだね

2015/06/09 21:34

元モー娘・加護亜依さんに暴行 夫を傷害容疑で逮捕 警視庁 - 産経ニュース

それにしても、この写真なんだよ。面白すぎる

2015/06/09 21:38

年金情報流出から得られる教訓は――ラックが文書公開 「標的型攻撃の対策は、従来のウイルス対策と全く逆」 (1/2) - ITmedia ニュース

今回のことで心配になるのはマイナンバー。マイナンバーを扱うのは官だけじゃなくて、民も管理することになるから、セキュリティ弱い中小とか狙われたらひとたまりもないんだろうなと思うと震える

2015/06/09 21:42

HGST、容量10TBのヘリウム充填HDDを出荷開始 - PC Watch

これってシームレスに10テラ使えるの?おしえてー

2015/06/09 21:44

立ち退き拒否で11日以降も営業へ 大阪名物立ち食い串カツ店 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

よく通るとこなので人情としてはそのままでとも思わないでもないが、立ち退いた店もあるわけです。ごね得はやっぱりよくないと思う。

2015/06/10 19:56

AKB総選挙2位・柏木由紀とジャニーズメンバーの「浴衣抱擁写真」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

こういう写真ってなんでとるんだろ。なんで残しておくんだろう。本人たちはなんで流出させるような人に渡したりするんだろ。

2015/06/10 20:04

衝撃的すぎてやばい!洗濯機に金属を入れてみた実験映像wwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

昔みたな、これ。

2015/06/10 20:12

露骨な誘導の典型

「安全保障関連法案は、日本の平和と安全を確保し、国際社会への貢献を強化するために、自衛隊の活動を拡大するものです」って言い切っちゃうのはひどい。

2015/06/11 10:38

酒鬼薔薇聖斗の手記『絶歌』が発売されることについて書店員として思うこと - 無印都市の子どもBlog @shiomiLP

個人経営の書店であれば思想の表現を売り場でするのは構わないと思う、これを書いた人はそうではなさそうなので、ある程度組織の指示に従わなければならないだろう。ただ何を書いてもその本の宣伝になってしまう

2015/06/11 11:13

NHK NEWS WEB なぜ?最先端病院で相次ぐ死者

神戸の病院って普通に使うとこじゃなく最先端医療で海外からの医療ツーリズムを呼ぼうという病院なんだよね。だからこの病院だけの事ではなくて日本の方針も絡んでくるんだよね。その辺りってほとんど知らされてない

2015/06/11 14:07

自民・高村氏「たいていの憲法学者より私は考えてきた」:朝日新聞デジタル

司法試験に受かる”程度”の憲法の勉強・・・す、すごいですねー(棒)

2015/06/11 14:10

知らぬが仏では済まされない高額療養費制度の改正|ライフネット生命 社長兼COO 岩瀬大輔のブログ

なんだ結局我田引水じゃないか。要は高額療養費制度から外れた金持ちに保険誘導してるんでしょ。

2015/06/11 14:13

司法試験合格者目標を半減=法科大学院に閉校命令も―法曹養成改革 (時事通信) - Yahoo!ニュース

失敗したって認めたがらないよね~

2015/06/11 14:16

もう聞こえない笑い声…報道にも遺族傷つく 入間女子大生殺人 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース

自分がそうじゃないっていうんなら産経新聞ではって書けばいいのに。ちょっと後ろめたいのもあるんかな

2015/06/11 17:01

日本にも「サムの息子」法があれば「酒鬼薔薇聖斗」手記で儲けるなんて許されない|りんがる|note

ほんと、炎上狙って初版売り抜けっていうのがミエミエでヘドがでます。ちなみに、同じ出羽の守でも、北欧では〜っていうおばさまのほうがたちが悪いと思われます。

2015/06/11 18:20

フジテレビの取材申請ツイートが物議 これは“乞食”行為なのか? (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

事件事故の目撃者に対してならお願いもありかもだけど、災害の被害者へのお願いや自分たちの努力を惜しんでのお願いではナシ。線引きは必要。

2015/06/11 18:24

かどや向島(本店)さんはTwitterを使っています: "さよなら豚レバ刺。 本日最終日につき、豚内臓一頭買いしました。 http://t.co/xyxibOs7ln"

コメントをまとめると、鮮度がよくても菌はいる。菌もそうだが寄生虫が危ない。鮮度がいいと寄生虫も元気(笑)ようこそE型肝炎の世界へ。

2015/06/11 18:31

かどや向島(本店)さんはTwitterを使っています: "今日をもって下級労働者の「食文化」豚レバ刺を含むすべての豚肉の生食が国家統制により禁止されます。個人経営の小さなもつ焼き屋や

豚レバーの生食なんて、牛レバーの問題があって初めて知ったんだが。牛肉を食べ始めたのが明治からの日本で豚の生食が昔からあったの?

2015/06/11 18:33

新参idはブコメしてはいけない空気を作るべきだ。

はてな老害とでもいいましょうか。どこにでも「先に入ったから敬え」的なやつはいるわけでして、まあなんといいましょうか、どっかいけ(笑)

2015/06/12 10:31

大切な人を亡くした時、どうやって立ち直ればよいのだろうか - 日常ブログ

先日の東京ポッド許可局で「親族の死を経験して立ち直れなくなっている人が多いように感じる、畳の上でなくなっていた昔とちがい、現代の生活で死を遠ざけすぎているのではないか」と

2015/06/12 11:29

ペヤング、関東地区以外で販売再開を延期 2週間延期の地域も - ねとらぼ

北海道はやきそば弁当、関西はU.F.O、ペヤングは関東。東京のメディアは関東ローカルを全国ネットと勘違いするきらいがあるからなあ。

2015/06/12 11:46

楽しいはてなが楽しくなくなった

あーいうやつははてな運営から偽計業務妨害で告訴されればいいと。

2015/06/13 12:51

Android端末を紛失したので

ソフトバンクなんか使ってるからだよーと意味もなく叩いてみる(笑)

2015/06/13 22:11

三沢文也さんはTwitterを使っています: "君らは耳障りのいいことを聞きたいのなら僕なんかフォローしてもそういうことを言う気はないよ。僕は僕自身の感覚で思ってることをちゃんと言語

Twitterなんていちいち怒ったり喜んだりしてたら、やってらんない。情報の海に飲み込まれてる感に浸るためのもの。好きにすればいい

2015/06/15 07:04

ニュートラム:南港ポートタウン線を走る“虹”発表 大阪 - 毎日新聞

あの衝突事故以来、明るい話題なかったよな。いいんじゃないですか?ただ、中途半端な路線なんだよなあ

2015/06/15 07:07

サイボウズとかのクソみたいなライフハックにブクマ沢山ついてる

こないだの新人はコメントするな的なやつのにおいがするんだけど。こんどははてなの過大評価がメインではあるものの、自分ははてなを支えてる中心だというところでは同じ。

2015/06/15 07:27

伝家の宝刀「iPhoneから送信」がそろそろ通用しなくなってきた - さよなら自分

iPhoneから送信 がついてたとしても、急いで送りました風には思えないけどなあ。自分がそう思ってるだけで、相手には通じてなかったんじゃない?

2015/06/16 20:21

居酒屋で大学生ら33人食中毒 鶏ユッケか、営業停止処分 - 47NEWS(よんななニュース)

鶏肉はサルモネラエンテリテデスの巣窟。ユッケなんてとんでもない

2015/06/16 21:50

国旗・国歌の実施要請 文科相、国立大学長に - 産経ニュース

こういうのが圧力というんです。権力を持ったものがお願いすれば、立場の弱いものにとってみれば圧力でしかない。ところで大学の自治ってわかる学生どれくらいいるんだろう。

2015/06/16 21:53

「エールはいただいた」 維新・松井氏 首相が橋下氏国政進出に期待感と認める (産経新聞) - Yahoo!ニュース

はいはい、20000%。

2015/06/16 21:54

国立大学に国旗・国歌の実施要請 文科相が学長会議で - 47NEWS(よんななニュース)

権力者が弱い立場の者に要請すればそれは圧力でしかない。選挙のときの報道についてのお願いも同じ。言葉が圧力的でないから、圧力じゃないなんて、国民が思ってると考えてるのならとんだバカもの政権。

2015/06/16 21:57

民主・長島氏が党批判 労組依存、何でも反対路線…「民主は目を覚まさなければ消えゆくのみ」 - 産経ニュース

これを産経新聞が書いていることに、工作活動ではないかと勘ぐってしまう。

2015/06/17 08:54

2000年代、女性の歌手の曲で歌詞しかわからない曲があります歌詞だ... - Yahoo!知恵袋

文字を見ながらサビを聞いてみることをおすすめします。ミキプルプルのところで死にます。

2015/06/17 08:58

生田斗真さんの「10年後は畑作ってトマトを作りたい」に対するTOKIO山口さんの農業ガチ勢な重みある一言が話題に! - Togetterまとめ

TOKIOレベルものでなければ、今からでなくても大丈夫(笑)まあ、今からプランターでもいいから始めて失敗を繰り返すのは大事だと思う、と、どこにも届かないマジレス。

2015/06/17 17:42


www.data.jma.go.jp
www.data.jma.go.jp

北海道の痛ましい事故で露呈した事実上の無保険車の存在(国沢光宏) - 個人 - Yahoo!ニュース

任意保険に入らない人は社会的責任を感じない人。これすごく恐ろしい

2015/06/18 08:21

小学校にヤギ乱入、校庭2周して逃げた 愛知・小牧:朝日新聞デジタル

ペーター!大変よ!ヤギがヤギが!byアーデルハイド

2015/06/18 08:26

公務員の仕事ぶりを見て思う。「役所を民営化しろ!」 | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

概ね同意だが、役所のアウトソーシングは知られてないだけでけっこうやってる。ただ、アウトソーシングしても役所の公務員が減らないのでトータルで増えてんじゃないかと思う。

2015/06/19 11:37

オキシコドン輸入事件で、久々に処方薬乱用について

スポーツ新聞で「麻薬密輸」と見出しが出ていたが、ちょっとミスリードも甚だしい。もちろんこの薬物を正式な許可無く持ち込んだのはいけないのだが。追記)情報出てきてちょっとわかってきました。ただ見出しは過剰

2015/06/19 11:47

6月からカッパが自転車を運転するようしたけど ・ 皿が濡れるので目が生き..

カッパがイキイキすることで事故が増えるのか。なるほどカッパの自転車運転はあぶないということだな。取り締まりの強化を願う

2015/06/19 13:14

献血をしたことがない、という話をしたら、男友達に鬼の首を取ったかのよ..

不整脈があると申告したら献血できないって言われてそれ以来献血してないわ。ちなみに血液センターはタダで血をもらって病院に売って儲けてると思うと複雑

2015/06/20 09:46

公明・浜地氏、辻元氏に「バカか」とヤジ 安保特別委:朝日新聞デジタル

どこの党にも限らないが、最近はヤジが小学生レベルになってきてるように思うなあ。マネしろとは言わないがハマコーのヤジはよく練られていた(笑)

2015/06/20 09:52

パソコンやスマホでFAXが受信できるだけでなく、送信まで出来てしまうeFAXが凄い!これでもうFAXを事務所に設置する必要はありません。 - クレジットカードの読みもの

中途半端かなー。1250円はIP電話代くらいだし、そんなにお得とも思えないな。

2015/06/21 08:04

学歴フィルター云々言われてるけど、学歴以外に何を見たら良いんだよ

じゃあ、インターン制度でも作って通年採用にすればいいじゃん。採用活動が集中しないしもっと人物をよくみられるんじゃね

2015/06/21 08:09

仕事と育児の両立、私は頑張ってないって胸張って言いたい。 - リクナビNEXTジャーナル

洗濯物のくだりはすごくよくわかる。でもじじばばと同居してると「洗濯物を今日のうちにたたまないと!」とか「洗い物は片付けてから!」圧力がかかってきてトラブルになっちゃう。同居する前のほうが笑ってたかもと

2015/06/22 12:57

大阪人に「ケンコバ面白い」って言うと微妙な顔される

そうでんなあ。すんげーベスト10で人気の出たケンコバ、陣内あたりは関西での評価低いよねえ。とくにケンコバは本芸をあまり見たことないし。

2015/06/22 15:39

鈴鹿のFMが自社番組中止 全社員が出勤拒否 - 伊勢新聞

仮に本当にお金がなかったのではなく何らかのミスだったとしても会社が悪いよなあ。7人しかいないんだから振込の確認や遅配の説明くらいできるだろうに。

2015/06/22 21:37

内閣支持率39%に下落 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

最初経済のイメージが強かったのは、憲法改正を進めようとしたのが頓挫して表に出なかったから。本当は経済の影で憲法改正をやるはずだったが、今となってはその方が支持をえられていたかもという皮肉さ。

2015/06/23 09:15

りそな、残業なし正社員を導入 大手行で初  :日本経済新聞

これは残業なしで早く帰れるということではなく、ワークシェアを進めるということでいいんだよね。ワークシェアの考え方って同一労働同一賃金につながるんじゃないかと思うんだけどなあ

2015/06/23 09:49

首相肝いり「日本版サマータイム」に困惑する子育て世帯 “女性活用”に思わぬ矛盾 (1/4) - ITmedia ニュース

想像力の欠如も甚だしい。こんなこと言う前に労働の問題は先にやらないといけないことが山積みだと思うんだが

2015/06/23 10:54

キラキラネームよりひどい!シワシワネームが定着しませんように - 貧乏3人暮らしのシンプルライフ

はな、とか、はる、とかはいいね。とめはどうかな。とら、もやばいか

2015/06/23 21:49

広瀬すずのスタッフ軽視発言、伊集院光が擁護「そりゃ、お嬢ちゃんたちには分かんないよね」

ラジオ音声の引用ってできないもんかな。下手な書き起こしは剽窃よりもひどい。味わいもクソもない

2015/06/23 21:53

【産経抄】徴兵制が敷かれる日 6月24日 - 産経ニュース

与党支持なら集団的自衛権の容認、民主党支持なら徴兵制容認だぞといいたいのかな。あと世界的に見ると使ってはいないけど残してはあるので、日本も徴兵制制定だけしとこうよといいたいようだ。

2015/06/24 13:04

母さん、私デートします。

大黒摩季「夏がくる」をちょっと思い出した。

2015/06/24 13:22

エコに猛暑を乗り切ろう!エアコン代がぐぐっと下がるグリーンカーテンの作り方 | SINGLE HACK

初心者にはこれくらいの情報でいいのかな。ちょっとググれば出てくる内容だけど。

2015/06/24 21:21

汚れた声優界の裏側暴露!枕営業強要、アダルトアニメで下積み、大御所にゲイ疑惑 | ビジネスジャーナル

枕営業はともかく、ゲイの大御所Mってグレーゾーンの人やないか。闇でもなんでもない(笑)

2015/06/24 21:26

美味しい焼き鳥を食べまくるなら「秋吉」しかない!名門の〈純けい〉はマジで至高 - みんなのごはん

秋吉はうまいよね。電熱の皿考えた人かなり賢い。冷たくなったキモとか食えたもんじゃないし

2015/06/24 21:28

シリーズ【「ザ!鉄腕!DASH!!」スタッフに聞きました】 台本もアポもない「DASH0円食堂」 (テレビファン・ウェブ) - Yahoo!ニュース

確かにアポないんだろうけど、だんだんコーナーが浸透してくると、相手側が斟酌というか忖度というか、メリット感じちゃってくるとあれなんだよねー。

2015/06/24 21:31

北川景子のLINEがヤバい件 : I'm Swayin' In The Air

幸せそうでなにより。お大事にー

2015/06/24 21:33

中古マンション購入で絶対後悔しないための110の注意点 - ひかリノベ

とりあえず多いよ。

2015/06/25 07:14

InterFM、周波数「76.1」から「89.7」に:朝日新聞デジタル

高いところにアンテナ変えるのはわかったけど、なぜ周波数を変えるのか?この記事では理由がわからない。もうちょっと取材ちゃんとしてくれ

2015/06/25 07:17

東日本大震災、体育館避難所で起きたこと / 佐藤一男 / 防災士 | SYNODOS -シノドス-

淡々と書いておられるのが逆に涙がでる。すべての人に行き渡らせる手立てはないものか

2015/06/25 13:27

もはや電波の無駄遣い、NOTTVまたも大赤字 – すまほん!!

劣化版テレビしかもdocomo端末しか見られないものををやったって誰も見ないのはわかってたはず。既成事実を作ってるだけ。

2015/06/29 10:03

 

 

新国立、CG式で決着 現行計画は破棄

ここで日本のIT技術の高さを世界に鼓舞するために・・・云々。

2015/06/29 13:10

フジテレビ「池上彰 緊急スペシャル!」韓国人の発言、翻訳誤ってテロップ 「編集ミス」 - ITmedia ニュース

全体の翻訳を外注してあがってきたものはあるはず。外国語わからないスタッフが、紙の上で使いどころを決めて、映像ではどこかわかんないから適当なところつまんで編集した。こういう粗末な顛末ではなかろうか。

2015/06/29 15:34

東京新聞:新国立「無謀」 JSC、1年前に認識 計画修正できず:社会(TOKYO Web)

これってCGにするんでしょ?

2015/06/29 21:18

街宣中に中学生怒鳴った疑い、政治団体代表を逮捕 福岡:朝日新聞デジタル

迷惑防止条例になぜ引っかからないのか。あれにも結社の自由を適用してるの?

2015/06/29 21:23

寝耳に水だった国民投票-ツイッターで知り交渉の雰囲気が一変 - Bloomberg

今月のやっちゃいましたねー大賞にけってーい

2015/06/29 21:27

百田尚樹氏が「本気でつぶれたらいい」と語る沖縄の新聞を米軍はどう思っているのか?海兵隊将校に聞いた(堀潤) - 個人 - Yahoo!ニュース

本当に潰れて欲しいのは朝日と東京でしょ?(笑)

2015/06/29 21:28

ゴールドシップと「信じる」ということ - いつか電池がきれるまで

3連覇だけを信じてしまった人は、前走の枠入りを嫌ったのを忘れてたか。

2015/06/29 21:31

民主議員「書いた記者を外せ!」 政権担当時にも“報道圧力”(1/2ページ) - 産経ニュース

権力というのは人を変えるということだよなあ。あと、一度下野した自民党はものすごく卑しくなっているような気がする。ずるい奴が権力持つとやばいような気がする

2015/06/30 09:03

ギリシャ首相「返済できない」初めて明らかに NHKニュース

なんか某大阪府内のある市長を見てるようだ。

2015/06/30 09:04

「未来のジョブズ」目指す、小学生の人気習い事 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

誰かが内部で新聞は半歩先を行けと言われてきたといっていたが、いつの間にか半周遅れになっている。上流意識が詰んでるんでしょうね。

2015/06/30 09:09

和歌山電鐵、「たま駅長」の社葬をしめやかに。そして名誉永久駅長に任命 たま大明神として貴志駅の神社に奉られる - トラベル Watch

ちなみに本社は岡山。

2015/06/30 09:13

意味がわからずフェイスブックレインボー~伝わらなければ何の意味もない

最後の「かけ小」はよくわかりません。

2015/06/30 10:23