読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

Youtubeがひどい件

クレヨンしんちゃんは、上の子の時はなんとか食い止めたんですが、

下の子が大きくなってなし崩しで見ています。

 

毎年この時期にはアニメの映画が公開されまして

件のクレヨンしんちゃんもあと2ヶ月足らずで公開となるそうです。

最近はテーマソングがえらい凝っていまして

有名アーティストが描き下ろしの新曲を歌っちゃったりするわけです。

今回はゆずのお二人が「OLA!」っていうメキシカンなナンバーをノリノリで歌ってます。

エンディングには2人がアニメにもなっちゃってます。

 

最近は子どもにYoutubeの存在がバレてまして

あれ見せろコレ見せろと攻撃されます。

さすがに妖怪ウォッチともだちウキウキペディアのプレイ動画は

あまりにも見るに耐えないので禁止にしましたが

主題歌くらいならということで

出し惜しみしつつ時々見せています。

 

でですわ。

Youtubeで今回の映画の主題歌を検索してですね

再生をしようと思ったわけです。

もちろん、違法アップではなく、公式のものがないかなと思ってです。

ところが、出てくるのは画面にゆず OLA! とかかれただけのサムネイルが多数。

ん?と思って試しにクリックしてしまったのですが

フリーっぽい音楽が流れて、曲の概要がロールで流れてく。

もちろん当該楽曲が流れるはずもありません。

そういうのがずらずらずら~とならぶんです

 

ヒカキン見たことないですけど、まだYoutuberの方が全然マシです。

そいつらは、アクセス数だけを稼いで金をむしり取ろうとするアフィリエイターです。

数ヶ月前でしたか、Youtubeの閲覧単価がひどく下がるというYoutuber涙目の事態が起こりましたが、

こういうクソなやつらのことを見てるとそうせざるを得ないなと思ってしまいます。

 

動画の解説のところには楽をして月40万稼ぐみたいな文言とURL。

死んでしまえ。

 

言葉がすぎました。とは思ってません。

引き続きよろしくおねがいします