ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

はてなブログが何かしらの攻撃を受けた件

ハシゴを外されたというか、
当たったと思ったグリーンジャンボ宝くじが実は年末ジャンボのくじだったみたいというか。

昨日の夜からなんか起こってたみたいですね。
記事の更新をしたプログに対してGoogleを通じて集中的なアクセスがおこり、突然アクセス数が更新から数分で1000から2000も増えるという現象です。

私の場合は1日日曜日の午後に記事を更新し、何気なくアクセスをみてみたら500ほどあり、リロードするたびに数百単位で増えて、最終的に1900あまりになりました。
一つのブログにしてみれば、上げられて落とされたで済むんですが
運営にしてみれば明らかな攻撃です。
攻撃はおさまったのでしょうか。
これをUPして確かめたいと思ってます。

少なくとも不正(?)なアクセス数は今のところ訂正はされてません。
どこからの攻撃なのか、攻撃的アクセスだけで被害はすんでいるのか?
情報を待ちたいと思います。

引き続きよろしくお願いします