読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

伊集院光深夜の馬鹿力の件

昨日2月16日深夜ので
ちょうど1009回の放送おめでとうございます。

僕がこの番組を聴き始めたのは
ほんの数年前のことで、リスナーとしては新参者です。
もともと深夜ラジオは大好きで、
中高生のころは、ヤンタンはじめ、東京のヤンパラやスーパーギャングなどを雑音混じりできき、
社会人になってからも、
深夜帰宅の多かったころは
車の中でナイナイや、平野友康のオールナイト日本を聞いていたものです。

で、ラジオの巨人伊集院光さんのラジオをなぜ最近まで聞いていなかったのか。
伊集院さんがラジオを始めたころはちょうど大学生で、ラジオを聞いていなかったころなんです。
社会人になってからの深夜帰宅ラジオも
関西で全くといっていいほどTBSのスーパーギャングやUPSはネットされず、車のラジオだったので、東京の周波数にまで合わせる気力もなく、伊集院さんは素敵な気分deに出てた人ってくらいの認識でした。

そういうようないくら説明しても文章が下手すぎて伝わらない状況を経て、めでたく2010年ごろ東京のラジオとふたたび出会うのです。

そういうようなことなので、
深夜の馬鹿力特別企画は、
ええ年こいてるにもかかわらず新鮮な気持ちで楽しんだのと
そのころライブで聞けてたらなーという残念さとで
ちょっと複雑でございました。

ま、でもね、ラジオって本当に面白いのでみんな聞くといいよ

ではでは。
引き続きよろしくお願いします